オークラアクトシティホテル、寿し半和楽でお寿司のランチ。(浜松市中区)

31階の寿し半和楽からの眺望。
フードとか?

お寿司が食べたい!!

急にお寿司が食べたくなって、オークラアクトシティホテル31階にある寿し半「和楽」に行ってきましたーーー。

寿し半和楽は8つのカウンター席のみのお店です。

ダメもとで予約なしで伺ったところ、大丈夫と言っていただいてよかったです。

先客が3人ほど。

席に案内されると、さすが31階の超高層。

眺望がとてもきれいで感動しました。

お店の方の話によると、先日の大雨の影響で景色がぼんやりとしていて、空気が澄み切っていると海などはもっと綺麗に見えるそうです。

浜松駅から遠州灘まで車で15分~20分くらいかかると思うのですが、ここから見るととても近くに感じます。

握り寿司のランチ。

さて、今回は握りずしランチ4、500円をいただきました。

嫌いなものはありませんか?と聞いてくださって、とても親切。

前菜。
前菜2。

本当は私は苦手なものがいくつかあるんだけど、でも苦手なものは「ありません」と答えることにしています。

なぜなら私が苦手なものは何故かダーリンが大好きなので、私の分も二個食べられるからお得感マシマシなのだそうだ。

そして私が大好きなマグロをくれる。

注文し終えると、お店の方がこれから握るお寿司のネタを大きな器に入れてみせてくれます。

写真とるのを忘れました・・・。

もともと魚が苦手な私。

魚の名前があまりよくわからないので・・・写真で、どうぞ!!

握りずし1。
握りずし2。
中とろ。
握りずし3。
握りずし4。
いか。
鉄火巻き。
あなご。
厚焼きたまご。
味噌汁。

この他に、苦手なのでうっかり撮るのを忘れていた生しらすがありました。

そして食後のデザートまで、すべてがとっても美味しかったです!!

デザート。
デザート2。

シャリはこぶりな感じで女性にも食べやすく、量もちょうどよかったです。

ダーリンはもうちょっと食べたかったとのこと。

もう!最後にお店の方が「追加はよろしいですか?」ってわざわざ聞いてくれたのに・・・。

「お店の人が追加はいいかって聞いてきたぶよ。ブーは『はい』って返事してたぶよ」

「えーーー、聞いてなかったぶ・・・」

人の話を聞いていないのは相変わらず。

こじんまりとしたお店だけに、静かにのんびりとお食事できます。

また伺いたいです。

ごちそうさまでした。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。