オルタリストランテに行ってきました。(浜松市中区板屋町)

浜松市中区板屋町にあるオルタリストランテに行ってきました。
フードとか?

浜松で初めてのイタリアン。

数日前から美味しいパスタが食べたくて、うずうずしていた私。

ネットでオルタリストランテを見つけました。

イタリア人シェフと奥様のお二人で切り盛りされているお店だそうで、口コミの評価がとても良かったのでダーリンと二人で行ってみました。

行って良かった!大満足のランチでした。

浜松駅からほど近く、昔からある鰻屋さんの角を曲がり少し歩いたところにオルタリストランテはあります。

ランチはプランツォ(2,640円)、オルタ(4,070円)、バルケッタ(6,270円)の3種類。

平日限定でパスタセット・ベローチェ(1,430円)もあります。

今回はオルタを注文。

メニューがわかりませんので・・・画像でご覧ください・・・。

前菜。

前菜。1
前菜。2

さっぱりしているけど、暑い時期だし、しっかりと塩がきいているのが嬉しい。

前菜その2。

ポーク。
ポーク。2
フランスパンとクルミパン。

パスタ。

私は冷製スパゲッティ サーモンとリコッタチーズとフレッシュトマトを注文。

冷製スパゲッティ サーモンとリコッタチーズとフレッシュトマト。
冷製スパゲッティ サーモンとリコッタチーズとフレッシュトマト。2

サーモンでかいっ。

トマトたっぷり。

適度な酸味とリコッタチーズでまろやかになって美味しいです。

ダーリンは+1,200円でワタリガニのスパゲッティ。

ワタリガニのスパゲッティ。

カニさんがすごい迫力。

スパゲッティの上にドーーーン!!と。

ワタリガニのスパゲッティ。2

食べやすいように蟹肉を外してくれてありました。が、ダーリンは殻をホジホジして食べていたけど。

ダーリンは途中からほぼ無言でスパゲッティに食らいついていた。

多分、ものすごく気に入った証拠。

一口もらったんだけど、ちょっとだけ「私もカニにすれば良かった・・・」と思った。

でも私のスパゲッティだって、美味しいもんね!

そしてカモのお肉。

カモのお肉。
カモのお肉。2

柔らかくてジューシーで美味しかったなあ・・・。

ドルチェ。

ドルチェ。ティラミスが最高!

自家製のティラミスがまためちゃくちゃ美味しかったです。

マンゴーのアイスとさつまいものチップス。

浜松産のさつまいもを使っているそうです。

カフェと小菓子。

カフェと小菓子。

お腹いっぱいになりました!

あまり重苦しくなく、カジュアル過ぎもせず、一人でも入れる感じのイタリアンレストランでした。

実際に一人で来店されている方もいたなーーー。

おひとり様はお店の少し奥まった方にカウンター席があって、そちらに通されていました。

そこなら一人でも人目を気にせず、ゆっくりできそう。

このビルの二階がオルタリストランテです。

上の画像の二階がお店です。

窓がとても大きく取られていて、空が見えてきれいでした。

お料理の合間合間はずっと空と雲を眺めていました。

自宅マンションから歩いて数分の距離にこんな美味しいイタリアンレストランがあって超ラッキー。

また伺いたいです。

ごちそうさまでした!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。