福島の桃!本当に美味しかった!

福島の桃。
フードとか?

福島の桃が美味しいという話。

デルタ型のコロナが心配で、仕事以外はできるだけお家にいるようにしています。

なので思った以上にオリンピックを見ています。

オリンピックに興味がない訳ではないのですが、海外で開催されるオリンピックは時差の関係でライブで見ることはあまりなく、スポーツニュースで結果だけを見ることが多かったのですが、

今回は時差もないし、家にいる時間も長いし、一度見だすと最後まで見ちゃいますね。

そして真剣に応援していたりします。(笑)

さて何日か前にオリンピックに出場した海外の女子選手の方がSNSかTwitterで

「福島県の桃がものすごく美味しい!」

と上げていて、日本人なのに福島って桃の産地なんだって初めて知りました。

福島の桃を買ってみた。

遠鉄百貨店で買ってきた福島県産の桃。

お仕事の帰りに遠鉄百貨店に立ち寄ったら、フルーツ売り場に桃がたくさん並んでいて

その中に福島県産の桃があったので、上記の情報を思い出して買ってみました。

立派な桃です。

品種は・・・すみません、忘れました。

お値段も1、200円~1、300円くらいだったと思う。

大きくてプリプリの立派な桃でした。

色味がピンクで可愛らしい、とてもきれいな桃。

一つ600円以上もするからもったいなくて、ダーリンと半分ずつ食べる予定だったのですが、あまりにも美味しそうだったので贅沢に一人1つずつ食べることにしました。

みずみずしい。

がぶりと一口。

あまーーーい!!!

果肉が適度に柔らかく、みずみずしくて、甘い汁がポタポタ垂れてくるーーー。

うわーーー、全部舐めたいくらい!(笑)

カットしてみました。

ほんとに美味しい!

たまにはね。こんな贅沢も良いでしょう。

ごちそうさまでした!

また食べたいです!

【送料無料】特秀品桃 1kg箱 3〜5玉入 献上桃の郷 桑折町産 2021年予約 福島 桃 もも モモ 御中元 お中元 ギフト【発送時期:品種ごとに7月中旬頃-9月中旬頃まで予定】

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。