栗寿園のモンブランが絶品だった!(遠鉄百貨店。浜松中区砂山町)

栗寿園のモンブラン。
フードとか?

遠鉄百貨店でお買い物。

浜松に引っ越しして数か月がたち、少しずつ生活のリズムが整いつつあります。

今日は遠鉄百貨店でお買い物をしてきました。

遠鉄百貨店の地下一階のイベントスペース「おいしさGarden」で、日本全国のおいしいもの集めた「必ず食べたい人気の味」と銘打ったイベントを開催しています。

栗寿園のモンブラン。

栗寿園のモンブラン、二種類。

魅力的で美味しそうなものがたくさん並ぶ中、ダーリンは栗寿園のモンブランに食いついていました。(笑)

甘いものには目がない人なのですが、ケーキではモンブランが大好き。

他のものもチェックしたかったので、一旦栗寿園からは離れたのですが、その間ずっと

「モンブラン美味しそうだったよねーーー」

「モンブラン買うの忘れないでよ」

としつこい!!(笑)

一番人気の定番和栗モンブランと和三盆とさつまいものモンブランを2つずつ買ってきました。

1個486円(税込)也。

夕飯のあと、早速食べてみました!

一番人気の和栗のモンブラン。

一番人気の和栗のモンブラン。

上に載っているつやつやしていて栗が大きい!

そして柔らかくて甘い!!

和三盆とさつまいものモンブラン。

和三盆とさつまいものモンブラン。

モンブランクリームの上にカットされたさつまいもが乗っています。

どちらもスポンジの上に生クリーム、モンブランクリームという三層構造。

生クリームもモンブランクリームもたっぷりと乗っているのに、甘さ控えめなのであっさりとしています。

甘さ控えめです。

美味しいーーー!!

夕飯を食べてお腹いっぱいだったのに、ペロリと完食してしまいました。

同じイベントスペースに栄屋というお店がありました。

アナゴのお寿司を販売していてダーリンが買ったのですが、こちらも美味しかったそうですよ。
(写真を撮り忘れてしまった・・・)

このイベントは8月3日までの開催です。

良かったら、ぜひ行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。