slowのカットケーキが美味しかった!(名古屋市東区高岳)

slowのショートケーキ。 フードとか?

ダーリンのお土産。slowのカットケーキ。

slowのカットケーキ2種類。

先日、ダーリンがお客様のところに行かなくてはならなくて、お嬢さんがいるおうちだから手土産でケーキを買っていきたいんだけど、この近くにケーキ屋さんてあるぶか?と急に聞かれた。

高岳の周辺、私が知らないだけかもしれないけど、レストランはたくさんあるのに、意外にケーキ屋さんが少ない。

ネットでケーキ屋さんを調べていたダーリン。

「あ、なんか高岳駅の郵便局の近くに1軒あるから、ちょっと行ってみるぶ」

と、翌日そのお店でホールケーキを買ってお客様に持っていき、お土産でカットケーキを2つ買ってきてくれた。

いちごのミルフィーユ。

slowというパティスリーのショートケーキといちごのミルフィーユ。

私はショートケーキを。

ふわふわのショートケーキ。

何故か生地が少し緑色がかっているというかグレーっぽい?

特別な何かを使っているのかも。

いちごのショートケーキ、美味しかったです。

甘さ控えめで、いちごも中にたくさん入ってて美味しい。

ダーリンのいちごのミルフィーユはサクサクしていて、中のクリームが絶妙に美味しかったそうです。

お土産でお渡ししたホールケーキもとても美味しかったとお客様から連絡があったそうで、ダーリンはホッとしておりました。

いちごのミルフィーユはクリームが絶品だったそうです。

ネットでお店をチェックしたら、とってもインスタ映えする可愛らしいホールケーキがショーケースにならんでいて、

自分の誕生日はここで絶対予約しよーーーっと!思いました。

その前に一度お店に伺いたいです。

そういえばこちらのお店も現在は感染対策として、一度に店内に入れる人数を制限しているそうです。

先日少し制限が解除されてお店やデパートも営業を再開するようですが、また感染が広がらないように普段の生活を引き続き気を付けていきたいと思っています。

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました