仙太郎のおはぎと柏餅。(松坂屋名古屋店)

仙太郎のおはぎと柏餅。 フードとか?

久しぶりに松坂屋に行ってみた。

緊急事態宣言が継続中なのでお仕事は自宅待機が続いています。

先日午前中だけ当番だったので出勤し、その帰りに久しぶりに松坂屋名古屋店に立ち寄ってみました。

松坂屋名古屋店も当面の間臨時休業となっていますが、地下の食品街だけは営業を続けています。

行ってみると、同じテナントでも休んでいる店舗がかなりあった。

そういうお店はショーケースの電気が消してあり、上にホコリ除けのカバーがかかっていて、まるで櫛の歯が欠けたように見えて寂しい。

そんな状態なので食品街フロア全体は明かりがついているのに、なんとなく薄暗いような感じがしてしまいます。

人もそれなりにいたけれど、やっぱり普段の込み具合とは全然違う。

時期が時期だけに、皆さん、楽しんでお買い物をしている感じではなくて、目的の物、必要な物を買ったらさっさと帰ろうというような雰囲気だった。

そんな中で仙太郎はちょっとした行列になっていました。

私も前の方にならってソーシャルディスタンス!少し間隔をあけて並びました。

今回はきなこのおはぎと柏餅を2つずつ購入。

こんなに人がいない食品街、普通だったら「買い物がしやすい~~~!!」「チャンス!!」とばかりに喜んで色々物色して回るけど、他にお惣菜をちょっとだけ買ってそそくさと帰ってきました。

仙太郎のおはぎは餡子があまり甘くなくて、モチ米がもっちもち。

きなこの香り、味が濃くて本当に美味しい。

そして少し小ぶりでぽてっとした形が可愛い柏餅。

味噌餡の柏餅です。

今回は味噌餡のものを買ってきました。

ほんのりと甘じょっぱくて、ふっくらとしています。

はーーー、なんか精神的に疲れている時に甘いものをいただくと、幸せウサギな気分になるなーーー。

ダーリンも大好物の仙太郎の和菓子を食べられて嬉しそうだ。

ごちそうさまでした!!

どうか一日も早く今まで通りの生活に戻れますように・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました