ひとりお家カフェしてみた。

ひとりでお家カフェしてみました。 フードとか?

今日もおうちに籠っています。

ゴールデンウイークは始まっていますが、例年とはかなり違う連休。

今日も大人しくおうちにいます。

在宅勤務になっているダーリンはよほど普段の疲れがたまっているのか、ちょっとだけ仕事をすると、あとはほとんど昼寝昼寝。

あんなに昼寝して、夜も普通に眠れるんだからある意味すごいと思う。

コーヒーとバウムとチョコレートでおやつ。

今もお昼寝中なので、私は非常事態宣言が発令される前に少しずつ買っておいたおやつで、ひとりお家カフェをしてみました。

なんのひねりもないので、全く面白くないですが・・・。

普段だったら、袋から出してそのままパクつくバウムクーヘン。

時間はたっぷりあるのでいつもより少しだけ手間をかけます。

レンジで30秒ほど温めて半分に切って、さらにお皿に並べてみました。

切って並べるだけなんですけどね。

無印良品の不揃いさつまいもバウム。

このバウムクーヘンは無印良品の「不揃いさつまいもバウム」。

1個150円也。

少し温めたからか柔らかくなって少し甘みがまして、より美味しく感じました。

本当はチョコのかかったバウムも買ってあったのに、気付いたらダーリンに食べられていた。

全く油断も隙もない。

さつまいもバウムとストロベリーチョコレート。

手前のチョコレートは超ロングセラーの明治のストロベリーチョコレート。

板チョコをパキパキ2欠片ほど割って、一緒にお皿に。

いつの頃からかボックスに入ったのも売ってるけど、私は何故か板チョコのが好き。

そしてインスタントだけどコーヒー淹れて、並べてみました。

なんだかカフェっぽくなって、嬉しい。

温めたバウムは柔らかくなって、より美味しく感じました。

バウムをちびちび食べながら、AXNミステリーでベネディクト・カンバーバッチの現代版シャーロックホームズをやってて

何度も見たけどつい引き込まれてしまい、また見てしまった。

気が付いたら夕方に!

こんなに集中してテレビを見たのって久しぶり。

という感じで一日が終わりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました