SURIPU(スーリープー)のパン!(名古屋市中区 鶴舞)

SURIPU(スーリープー)のパン。 フードとか?

偶然見つけたパン屋さん!!

コロナの影響で、もしかしたら緊急事態宣言がされるかもしれないという前日。

慌てていくつかの用事を済ませるために外出。

ダーリンが車で送迎してくれました。

つーか、やつの会社は数日前からリモートワーク(在宅勤務?)が許可されていて暇だったんですよね。

でもこの状況で電車に乗っていくのは気が重かったし、用事を済ませている間もずっと待っていてくれたので感謝感謝です!

最後の用事を済ませて、大須方面から鶴舞駅の方に向かっていると車窓から行列しているお店を発見!

一瞬のことだったし、レトロというか昭和ちっくで小さくて可愛いお店で。

看板がどこにも見えなかったのでダーリンに

「あ、なんか行列してるぶよーーー。なんのお店ぶかなあ?」

と言って、それで終わりになるはずだったんですが、

明日から巣ごもりになるかもしれないという気持ちがあったのか、次の角を曲がったところで急に車を路肩に止めて

「ここで待ってるからなんのお店か見てきたらいいぶ。もし美味しそうな物を売っていたら買ってこいぶーーー」

というので一人で今来た道をトコトコと歩いて行ってきました。

それがパン屋さんのSURIPU(スーリープー)でした。

あとで調べたら食べログのパンEAST百名店に2017年から2020年まで連続で選出されている有名なお店なんですね!!

コロナのことで入店は一度に三組までという規制があったけど、ほとんど待たずにお店に入ることができました。

多分この騒ぎがなかったら、普段だったらもっと長蛇の列になっているのではないでしょうか???

伺った時間が15時過ぎだったので、もうあまり種類はなかったのですが、いくつか購入してきました。

パンの名前がーーー、、、すみません!!わかりません!!

もっちもちのパンでした。

ホワイトチョコレートが入ったパンと紅茶系のパンとクロワッサン2つ、キッシュ。

クロワッサンはサクサクのパリパリ。

バターをしっかりと感じられました。

その他のパンはずっしりと重みがあって、もっちもちの歯ごたえがあるパンでした。

噛めば噛むほど、パンの香ばしさ、甘みが口の中に広がって・・・美味しかったです。

この騒ぎが落ち着いたら、今度はもっと早い時間に伺いたいと思います。

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました