高級食パン専門店「とく川」の純生。(名古屋市東区筒井)

とく川の食パン。 フードとか?

巣ごもり用に「とく川」の美味しい食パンを買ってきた。

名古屋市東区筒井にある高級食パン専門店「とく川」で食パンを買ってきました。

セゾンファクトリーでいくつかのジャムを買ってきたので、どうせならと美味しい食パンも買うことに。

周辺には食パン専門店がいくつもあるのでどこにしようか考えていたら、以前購入しようと思って予約の電話を入れたらたまたま定休日だった「とく川」を思い出しました。

とく川は名古屋市東区桜通り、大塚屋の真向かいにあります。

こんな状況だから、もし長蛇の列だったら帰ろうと思っていたのですが、並んでいたのは三人ほどで、すぐに順番が回ってきました。

2斤です。

しかも予約なしで買えたのでラッキーでした。

でも私のあとにもパラパラとお客様が途切れることなく来店していたので、普段だったらもっと並ぶのかもしれませんね。

とく川食パン、純生。

購入したのは「純生(プレーン)」。

2斤で800円(税抜)也。

店員さんから紙袋を受け取った時、ずっしりと重さがありました。

なんでも購入した日と翌日はトーストしないでそのまま食べるのがオススメだそうです。

オーブントースターで焼いてみました。

でもオーブントースターで焼いちゃいました。

薄く焼き色が付いた外側はサックリしているのに、中はもっちりふんわりとしていてとても美味しかったです。

外側はさっくり、中はしっとり。

あん巻もあるそうなんですが、本数限定(日によって数に変動があるそうです)、10時の開店後先着順ということで競争率が高そう。

でも今度はそちらを食べたいなあ。

この状況が落ち着いたら、頑張って並んでみようかな?

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました