コロナ対策のためにワンタッチで真空保存できるフォーサを買いました!

ショップジャパンでフォーサを購入。 日用品とか?

以前からずっと欲しかったフォーサを買っちゃいました!!

フォーサ、真空器とコンテナ6個のセット。

以前からずっと欲しかった、ワンタッチ真空保存のフォーサをついに購入しました!!

CMで真ん中のボタンをポンと押すだけ!ワンタッチでコンテナの中が簡単に真空保存される。

真空保存することによって食品が長持ちするということで、うちにピッタリな商品だと思ったのです。

うちはダーリンと私の二人だけの家族。

二人とも朝は食べないし、ダーリンは出張や接待が多いし、ダーリンがいない日は私は外食で済ませてしまうこともあったりして、

へたをすると全然ご飯を作らない日もある。

そんな我が家は食品(特にお野菜)など食べきれずに廃棄してしまうことが度々あって、もったいないなあと思っていました。

最初フォーサを見た時に「便利そう!欲しい!!」とは思ったものの、「真空器とタッパー(正式にはコンテナ)に1万円かあーーー、高い!!」となかなか購入するには至りませんでした。

でもコロナウイルスが広がり続けている現在、外食はほとんどしなくなり、仕事が終わるとまっすぐにお家に帰って夕飯を作って食べています。

愛知県でも毎日のように感染者が増えているし、人との接触はできる限り避けたい。

なるべく買い物にも出かけたくないし、外に出かける回数をすこしでも減らしたい!

こういう時にこそ便利なものがあるんだから!と、まとめ買いしても保存ができるフォーサを買うことにしました。

フォーサが届きました!

注文して2日目にフォーサ到着。

私が買ったのは真空器、コンテナ(大サイズ1個、中サイズ3個、小サイズ2個)のセット。

お値段は9,900円(税抜)でした。

コンテナは一番小さなサイズでも意外に大きかったです。

コンテナの大きさの比較。

そうそう、購入した方は真空器で必要なので単3電池を4本用意しておいてください。

乾電池は商品には付属していません。

ところで私が購入したときに、基本のフォーサセットに追加して中サイズのコンテナ6個が付いたお得なセットを販売していたので、それを購入したんです。

実際に商品が届いてフォーサを並べてみて、「・・・こんなに数いらなかったかも・・・」と一瞬思いました。

基本のセット(真空器とコンテナ大1個、中2個、小2個)に中6個をプラスしたセットを買いました。

が!実際に使い始めると1/2や1/4にカットされたキャベツや白菜など断面から鮮度が落ちてくるし、

お弁当に入れる時しか使わないミニトマトや一度に数枚しか使わない大葉、変色しやすいしいたけやマッシュルームなど種類ごとに使いたい!

残ったお料理も保存しておきたい!となってきて、やっぱり多めに購入しておいて良かった、と思っています。

今では購入した日に使わなかったお野菜は、ほとんどカットしてフォーサで保存しています。

まだ購入して数日ですが野菜の廃棄はすごく減りそう!

ちょっと高かったけど長い目でみて買って正解でした。

長くなりそうなので、使ってみた感想は後日レビューしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました