芋の上松蔵(いのうえまつぞう)のスイートポテト。

お土産の芋の上松蔵のスイートポテト。 フードとか?

ダーリンがお土産を買ってきてくれた。

芋の上松蔵のスイートポテト、2個。

最近、ダーリンがよくお土産を買ってくる。

「なんか悪さしてるぶか?」

と聞いたら

「ひどいぶーーー!!」「こんなに奥さんのこと考えてる旦那さんはいないぶーーー!!」

・・・・・・。

その必死さが逆に怪しい。

まあ、どうでもいいけど。(笑)

さて絶品さつまいもスイーツ専門店「芋の上松蔵」のスイートポテトです。

始めて聞いたお店の名前で「いものうえまつぞう」と読むのかと思ったら、「いのうえまつぞう」と読むらしい。

芋の上松蔵(いのうえまつぞう)のスイートポテト。

老舗ベーカリーショップのドンクのグループブランド「松蔵ポテト」の新ブランドが「芋の上松蔵」とのこと。

このスイートポテトは宮崎県産のさつまいもを使っていて、名古屋では栄の三越の地下一階で3月14日まで期間限定販売でした。

ダーリンは2つ買ってきてくれたのですが、それぞれ大きさや形が違うなあと思ったら、サツマイモの中身だけくり抜いて、残った外側の皮をそのままお皿のようにして使ってました。

ひとつひとつが大きく、ずっしりとしています。

こんなに大きなスイートポテト、一人で食べきれるかなあ、と思ったけど心配無用だった。

食後なのにペロッと食べてしまった。

なめらかで美味しかったです。

なめらかな舌触りでコクがありました。

私はレンジで600W30秒ほど温めてから食べたのですが、ほっこりと甘く、温かくなって美味しかったです。

サツマイモにはビタミンや食物繊維が豊富に含まれていて、健康や美容にもいい食べ物なんですよね。

このスイートポテトの他に「甘」と「塩」、2種類の芋けんぴも販売していたようです。

また出店してくれないかなあ。

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました