たねやの味噌〇と銀座千疋屋のフルーツチョコレート。

銀座千疋屋のフルーツチョコレート。 フードとか?

たねやの味噌〇が美味しい。

たねやの味噌〇。金色の箱に入っています。

久しぶりにたねやに寄ってみた。

クラブハリエで有名なたねやグループだけど、和菓子もすんごく美味しい!

形は地味だけど、味噌饅頭を買ってきました。

5個入りで648円也。

5個入り。

オンラインショップをチェックしてみたんだけど載っていなくて、あれれーーー?と思ったら名古屋松坂屋店限定のお饅頭だったみたい。

しかも味噌饅頭じゃなくて、たねや味噌〇(たねやみそまる)という可愛い名前が付いていた。

平たくて、上から見るとお月さまみたいに真ん丸の形。

平たくて丸い形の味噌饅頭です。

中の餡子はこし餡で滑らか、そして甘さ控えめ。

生地にお味噌が練り込んであって甘じょっぱい。

裏側に「豆味噌はカクキューの八丁味噌を使用しています」との説明書きがあります。

カクキューと言えば、1645年創業以来、八丁味噌を作り続けている歴史のある会社です。

それで生地がこんなにまろやかなコクがあるのかーーー。

美味しい!!

味噌好きにはたまらないクセになりそうな美味しさです。

二つに割ってみました。

確か2月28日か29日に購入して、賞味期限が3月11日です。

1個130円というお値段も買いやすくてよい。

また買いにいこう!!

銀座千疋屋のフルーツチョコレート!!

銀座千疋屋のフルーツチョコレート、りんごとパイナップルです。
赤がりんご、金色がパイナップル。

もう半月以上前のことだけど、松坂屋のバレンタインフェア・ショコラプロムナード2020で買ってきた銀座千疋屋のフルーツチョコレート、パイナップルとりんごです。

パイナップル、りんごをフリーズドライさせてホワイトチョコレートを染み込ませてあります。

フルーツ専門店の銀座千疋屋のドライフルーツだから期待大。

早速、食べてみます!!

ホワイトチョコレートを染み込ませてあります。

パイナップルはトロピカルな香りがふわっとして、適度な酸味と甘みがあります。

ただかなり固くて、歯を矯正中の私はブラケットが外れたりしないかと冷や冷やしました。

輪切りになっていると形はとても素敵だけど、厚みがしっかりとあり食べ応えがあります。

が、とにかく固いので、一口サイズに切ってあると食べやすかったな。

しっかりとした厚みがあるパイナップル。

りんごは8等分くらいの大きさにカットされていて、こちらはサクサクしていて食べやすかったです。

一口食べるとりんごの甘い香りが口の中いっぱいに広がります。

ドライフルーツは噛めば噛むほどジュワッと味がしてきますね。

りんごはさくさくとしていて美味しかったです。

このパイナップルとりんごの他に不知火といちごのフルーツチョコレートがありました。

(2020年3月4日現在)パイナップルと不知火は売り切れてしまったようですが、

りんごといちごはまだ販売しているようなので、ホワイトデーのお返しにいかがですか?

こちそうさまでした!!

あす楽 ホワイトデー 千疋屋 パティスリー銀座千疋屋 チョコレート フルーツ 贈り物 おみやげ ギフト りんごのチョコレート[のし不可][あす楽商品以外同梱不可]

コメント

タイトルとURLをコピーしました