銀座に志かわの高級食パンを買ってきた。(名古屋市中区栄)

銀座に志かわの高級食パン。 フードとか?
銀座に志かわの高級食パンを買ってきました。

銀座に志かわの水にこだわる高級食パン。

名古屋市美術館にカラヴァッジョ展を見にいった帰りに少し回り道をして「銀座に志かわ」の高級食パンを買ってきました。

銀座に志かわ 名古屋伏見店
〒460ー0008 名古屋市中区栄2-8ー16
TEL052-684-7422
営業時間11:00~18:00(売り切れ次第終了)
予約は電話でできます。
https://www.ginza-nishikawa.co.jp/

名古屋市美術館と同じ敷地内に名古屋市科学館がありますが、科学館の向かいの細い道を少し入った角に銀座に志かわがあります。

大きな通りから少し入ったところにお店がありますが大きな暖簾と、お店に近づくとパンのいい香りがするので比較的分かりやすいと思います。

お店では、前もって電話で予約をしていったので、受け取りはスムーズでした。

二斤で864円(税込)也。

シンプルで高級感のある紙袋に入れてくれます。

シンプルで高級感のある紙袋に入れてくれます。

思ったよりも気持ち小ぶりな食パンですが、ずっしりと重いです。

ビニール袋に入っていました。

早速、おうちに帰ってつまみ食い。

耳まで柔らかい!!

ブレッドナイフを使ってもパンの耳の底辺部分が上手に切れない時があるのですが、に志かわの食パンは力を入れなくてもスルッと切れます。

中はふんわり!!そして甘い!!

トースターで軽く焼き目をつけてからいただくと、外はさくっ!!

中はしっとりとしていて口の中でとろけていく感じがします。

柔らかい!!

トーストするとさらに甘みが強くなる感じがします。

ほんとうに何もつけなくても美味しい!!

何もつけなくても美味しい!!

なんでもに志かわの食パンはアルカリイオン水をパンの仕込みとして使っているとのこと。

料理の世界ではアルカリイオン水は「素材のうまみを引き出す水」として知られているそうです。

小麦粉はカナダ産の最高級品、バターと生クリーム、隠し味のはちみつなど厳選した素材を使っているとのこと。

家にあった材料でピザもどきを作ってみました。

家にあった溶けるチーズとのベーコンとピーマンを使って、ピザもどきを作ってみました。

とにかく食パンがもちもちなので、少し冷めてしまっても美味しくいただけました。

ごちそうさまでした!!

また伺いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました