セゾンファクトリーのフルーツバターを買ってみたよ!(名古屋市中区 松坂屋名古屋店)

セゾンファクトリーのイチゴバター。 フードとか?
セゾンファクトリーのイチゴバターとももバター。

イチゴバターが流行ってるらしいので、乗っかってみた。

世間ではイチゴバターなるものが流行っているらしい。

なんでも成城石井のイチゴバターは売れすぎて品切れ状態が続き、たまーーーに販売されても個数限定で、並んで買わないといけないんだとか。

そんなに美味しいの?と俄然、食べたくなる私。

調べてみたら、いろいろなメーカーからイチゴバターが販売されていみたい。

セゾンファクトリーからも販売されてると知り、「やった!松坂屋にあるじゃーーーん!」と早速買ってきました!!

セゾンファクトリーのイチゴバター、ももバター、めっちゃ美味しかった!

セゾンファクトリーではイチゴバターの他にブルーベリー、マンゴー、もも、りんごの計5種類を販売していて、それらをフルーツバターと呼んでいます。

セゾンファクトリーで作られた低糖度のジャムに北海道産の高品質なバターで作られているそうですよーーー。

どれにしようか迷ったのですが、イチゴともものふたつのフルーツバターを買ってきました。

1個140g、864円(税込)也。

フタを開けると、ふんわりと甘い香りが漂いました。

まずイチゴバターから。

イチゴバター。

開封前は常温で置いてあったせいなのかもですが、とても柔らかくてクリーミーでパンにも塗りやすかったです。

トースターで焼いたサクッとした食パンにフルーツバターを乗せて食べると・・・

激ウマ!!

イチゴバターを食パンに塗ってみました!

甘すぎず、でも適度な甘み、ほんのりイチゴの酸味もあり、バターがとろけて美味しい!!

これは・・・歯にガッチガチにブラケットがついていなかったら、多分、いくらでもいけちゃう美味しさです。

ももバターも食べてみました!

ももバター。

こちらも甘さは控えめですが、優しい甘さのフルーツバターです。

しっかりと桃の香りと果肉感もあって、こっちも美味しい!!

ももバターも食パンに塗ってみました。

困ったことと言えば、美味しすぎてたっぷりとパンにつけてしまうこと・・・。

あっという間になくなっちゃうな。

でも個人的には贅沢にたっぷり付けて食べるのがオススメです!

良かったらぜひチェックしてみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました