私も食べてみた!カロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ味!

カロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ。 フードとか?

マヨネーズ味のアイスって・・・。

数日前にネットで偶然読んだ記事。

森永製菓からカロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ味というアイスが期間限定で発売されるらしい。

森永製菓のカロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ味を買ってみました。

最初、その記事の題名を見たとき、違和感というか、お口の中がゲゲゲの〇太郎状態に・・・。

アイスにマヨネーズを混ぜるなんて、そんなモノ(ごめん!!)美味しい訳ないやん・・・。

でも記事を読み進めていくと、コクがあって濃厚な味で美味しいとか。

ええええええーーー?ホントかよーーー?でももしどこかで見かけたら買ってみようかな?

まあ、期間限定商品だって言うし、そんなに簡単に出会える訳ないかーーー、と思ってましたが

あっさりと出会ってしまった。

ホワイトチョコレートでコーティングされて、中にマヨネーズ味のアイスとホワイト板チョコレートが入っています。

その日は9月も後半に入っているのに、名古屋市内は日中30℃越えで。

自宅近くのスーパーで夕飯の買い物をしつつ、なんとなくアイスコーナーの前を通りかかったら普通に売っていた!!

カロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ味!!

スーパーの仕入れ担当の人、仕入れるのに勇気がいったんじゃないかと、余計なお世話だけど!!笑

頭の中で

(意外に美味しいかも。→もしホントに美味しくて売り切れになってしまったら残念。→なにしろ期間限定商品だし、少し多めに買っとくか)

と、4個買い物カゴに入れていたら、ダーリンがビミョーな顔で

「マヨネーズ味のアイス・・・?そんなに買うぶか・・・?」

数日前の私と同じような反応をしていて笑えた。

美味しいけど、私の心の中で何かがブレーキをかける。

実はチェリオ自体久しぶりに食べました。

チョコレートが美味しいのにまずびっくり。

このクオリティのアイスが100円ちょっとで食べられるなんて、日本に生まれて良かった!

そして念押ししておきますが、決してマヨネーズの味がそのままアイスになっている訳ではないです。

ニオイもマヨネーズの香りがするわけでもない。

しょっぱいとかではなく、普通にあまーーーいアイス。

カロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ味を切断して、中をチェックしてみました!

クラッシュしたクッキー入りホワイトチョコレートでコーティングされていて、その下にマヨネーズ味のアイス、さらに真ん中にホワイト板チョコがドーンと入ってて存在感がすごい。

マヨネーズが入っているからか、確かにすごい濃厚!

ホントに美味しいんだけど、あまり褒めるのはやめよう。

商品名の通りカロリーがすごいのでハマるとマジで危険、と私の心の中の何かがブレーキをかけています。笑

カ、カロリーが・・・。汗

多分、ハマる人はものすごくハマると思います!!

このアイスが入っている袋もキュー〇ーマヨネーズを思い起こさせるようなデザインで、絶対意識して作ってますよね!!

良かったら、一度食べてみてくださいねーーー。

【新発売】森永乳業 カロリーモンスターチェリオ クリーミーマヨネーズ味 85ml×入数24

コメント

タイトルとURLをコピーしました