仙太郎の「本当くずもち」。

仙太郎の本当くずもちを買ってきました! フードとか?
松坂屋名古屋店の地下一階で仙太郎の本当くずもちを買ってきました!

松坂屋名古屋店地下一階の仙太郎に寄ってくずもちを買ってきました!!

仙太郎は国産の原材料にこだわってお菓子を作っている和菓子屋さん。

「本当くずもち」も吉野の本葛のみを使って作られています。

木箱に入ったくずもち、黒蜜、きなこの3点が入っています。

包装紙を開けると、木の箱に入った半透明のくずもちが顔を出しました。

ひとつひとつの大きさがなんとなく均一でないのが逆に新鮮。

黒蜜ときなこが添付されています。

吉野の本葛を使ったくずもちです。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、このくずもちの下にはプラスチックの偽物ではない、

本物の葉っぱが敷かれていました。

このままだと食べにくいのでお皿に移し替えました。

まずくずもちだけで一口。

ほんのりとした甘みがあって美味しいです。

くずもちにほんわりとした甘さがあって、お、美味しい・・・!!

プルプルもっちりしていて、舌の上でねっとりととろけるようになくなります。

別添されていた黒蜜ときなこをお好みでかけて食べますが、私はもちろん

全部乗せで!!笑

黒蜜ときなこをかけていただきました。

たっぷりと黒蜜ときなこをからめていただきました。

手と口が止まらず、あっという間に食べ終わってしまった。

このくずもちも期間限定のお菓子のようなので

販売が終了する前にまた買いにいきたいです。

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました