やわらかシロコッペはモチモチのコッペパンで美味しい!!(名古屋市中区栄)

コメダ珈琲のコッペパン、やわらかシロコッペ。 フードとか?

シロコッペってなんだ!?

やわらかシロコッペ6種類。

以前も書いたのですが、少し前にサカエチカ街がリニューアルされて

新しいお店ができてるなーーー、と思いつつキョロキョロしながら歩いていたら

少し控えめでシンプルな造りで

ヘンテコな博士?紳士?みたいなイラスト(失礼!!よーく見るとそこはかとなく品があるような)が描かれたお店が目に留まりました。

よく見ると「コメダ謹製やわらかシロコッペ」と書いてあります。

コメダってあのコメダ珈琲?

シロコッペってなんだ!?

あのコメダ珈琲が製造、販売しているコッペパンのお店でした。

やわらかシロコッペを袋から出してお皿に並べてみました。

「やわらかシロコッペ」はコメダ珈琲が製造、販売しているコッペパンでした。

普通コッペパンというと外側は焼き色がついていることが多いですが、

このコッペパンは外側も真っ白。

それでシロコッペなのかあーーー。

(どうも白いパンを見ると、ハイジの白パンを思い出してしまう・・・。ハイジの白パンはもっと丸かったけどね)

めんたいポテマヨサラのシロコッペです。

コッペパンは柔らかくてふわふわでモッチモチ。

私はパン(特にお惣菜系)はレンジで20秒ほど温めて食べるのが好きなのですが、

このシロコッペは温めなくても十分にしっとりと柔らかいです。

中の具も多めに入っていて、かなりボリュームがあります。

定番のお惣菜系のコッペパンから菓子パン系、季節限定の商品も販売されていて、

種類は豊富です。

今回は

・小倉マーガリン 250円也

名古屋だったらコレは外せないでしょう!!

定番中の定番ですよねーーー。

・ブルーベリー&チーズ 280円也。

クリームチーズにブルーベリーのジャムがたっぷり。

チーズクリームにブルーベリーのジャムをトッピングしてあります。季節限定。

・スイートチリチキン 360円也。

から揚げに甘酢を絡め、スイートチリソースをトッピングしてあるそうです。

辛いのが好きなダーリン用。

・めんたいポテマヨサラ 360円也。

ポテトサラダにカネフクの生めんたいマヨをトッピング。

コメダ自慢のポテトサラダかねふくの生めんたいマヨを合わせてあるそうですよ。

意外にしっかりとした辛さがありました。

子供用に辛さ控えめなめんたいポテマヨサラができるといいですね。

・ポークたまご 390円也。

ポークランチョンミートとたまごの組み合わせ。

最強コンビって書いてありました。

私も好きです。

・鶏そぼろたまご 360円也。

鶏そぼろとたまごの組み合わせ。

鶏そぼろにはしょうがの風味がきいていて、たまごがまろやかさをだしてくれます。

ボリュームもあります。

以上、今回は6個買ってきました。

本当はもっと買いたかったけど、消費期限は当日中。

食べきれないなあと思い今回はコレでガマン!

この博士のような紳士のような人物は誰?(笑)

ちょうどグランディールさんの反対側の通り

白抜き文字で「KOMEDA’S COFFEE」と書いてあるグリーンの看板と

博士みたいな紳士みたいなコッペパンのイラストが目印です。

良かったらぜひチェックしてみてくださいね!

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました