シェシバタでケーキを買ってきた!(名古屋市千種区山門町)

シェシバタのケーキ。 フードとか?

覚王山に用事があって、

その帰りにシェシバタでケーキを買ってきました!

シックな佇まいのお店。

店内はとても静か。

でも来客は途切れることなく、若い覚王山マダムとおぼしき人たちがのんびりとケーキのお包みを待っていました。

みんな、ゆとりがありそう!

店員さんの対応もゆっくり。

繊細な造りのケーキなので、とても丁寧にキチンと箱に詰めてくれます。

デュオフロマージュ(620円、税別)

デュオフロマージュ。

レアチーズとベイクドチーズの2種類を組み合わせ、自家製ブルーベリーのコンフィチュールでアクセントを付けました。

レアチーズとベイクドチーズを合わせたさっぱりとしたケーキでした。

中にブルーベリーのコンフィチュールが入っていて、甘みと酸味のバランスが最高でした。

セシル(700円、税別)

セシル。

旬のアメリカンチェリーを三か所に使用し、ピスタチオクリームとグリオットのコンフィチュール。

アメリカンチェリーがたくさん!

ピスタチオのクリームとグリオットのコンフィチュールが入ったタルトです。

オートイユ(580円、税別)

オートイユ。

イチゴ、ピスタチオ、ライチを組み合わせ2種類のクリスピーチョコでテクスチャーをプラス。

クー・デ・ボワ(500円、税別)

クー・デ・ボワ。

ダクワーズ生地にバニラのヴァバロア、中央にベリーのジュレを忍ばせたケーキ。

ハートの形をしたケーキ。

ダクワース生地にバニラのヴァバロワ、中にベリーのジュレが入っています。

見た目がかわいくて食べるのがもったいないくらいでした。

モンブラン フリュイ デ ボワ ピスターシュ(780円、税別)

モンブラン フリュイ デ ボワ ピスターシュ。

苺とピスタチオのモンブランスタイル。コートディボワールのカカオがアクセント。

シェシバタ公式ホームページhttp://chez-shibata.com/

ダーリンによると「とにかく美味しかった」そうです。

味見させて、と言う前にペロッと食べられてしまった・・・。

どのケーキも見た目ももちろん、とても美味しかったです。

なんでも夏場はかき氷もやっているそうですよ。

もっと暑くなったら今度はかき氷大好きなダーリンとまた行きたい!と思いました。

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました