千疋屋総本店のミルフィーユ

千疋屋総本店のミルフィーユ

今回のお土産は千疋屋総本店のミルフィーユでした。

仕事から帰ったら、ダーリンも出張から帰ってきてた。
ダーリンはあれでも優しいところのあるヒトで、
出張に行くと、必ず何かお土産を買ってきてくれる。
(自分が食べたいから、というのが本音だろーけど(笑))

千疋屋総本店のミルフィーユは箱は小さめですが重いです。

「お土産、机の上に置いてあるブヒよ~~」
と仕事部屋から声が聞こえてきたので、リビングに行ってみた。
グリーンの包装紙に包まれた小さい箱がポツンと置いてあった。
今回はやけにちっちゃい。
ところが箱は小さいけど、割に重い。
「ん?」
と、よくよく見ると千疋屋の包装紙!!
「あっ!!千疋屋だブヒっ!!」
と小躍りしてしまった。
千疋屋はフルーツが有名ですが、スイーツもめっちゃ美味しい!!
お土産の中身は千疋屋総本店の「ミルフィーユ(冬季限定)」でした。

千疋屋のミルフィーユは別格です。

千疋屋総本店のミルフィーユ、お味は3種類です。

ミルフィーユのホワイトストロベリー

ここに載せる写真も撮らずに、いきなり一個食べてしまった・・・。
う、うまい・・・。
めちゃ美味しい~~~!!
ミルフィーユって(重さが)軽いイメージがあるけど、
千疋屋のミルフィーユ重量があって、1本が少し大きめで食べ応えがある!!
パイ生地はサクサク。
周りのコーティングされているチョコレートは濃厚!!
なかにはフルーツの入ったクリームがたっぷり!!
味はスウィートブルーベリー、ホワイトストロベリー、抹茶柚子の3種類。
きちんとフルーツの香りも味もして、爽やか~~!

ミルフィーユのホワイトストロベリーと抹茶柚子です。

ベルンのミルフィユもとても美味しくて大好きだけど、
(ベルンのミルフィユを無性に食べたくなるときがあって、
これを目的にデパートに行くことがあります。(笑))
千疋屋のミルフィーユはちょっと別格です。
しかも今住んでいる地方都市には千疋屋はないし、
さらに冬季限定なので、ありがたさも格別です。
コレ、はまる!
6本しか入っていないので、ダーリンにはあげないつもり。
(ひどい奴)
一つ一つ、噛みしめて味わって食べます。
ごちそうさまでした~~。

千疋屋総本店ミルフィーユ(12個入)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました