ガトーフェスタハラダでコールドショコラ0~10℃を買ってみた。

ガトーフェスタハラダのコールドショコラ0~10℃の画像。 フードとか?
ガトーフェスタハラダのコールドショコラ0~10℃。

暑くなってきた・・・。

夏になるとガトーフェスタハラダの大好きなチョコラスクが一斉に販売休止になってしまうのがちょっと寂しいけど、

暑さでチョコレートが溶けてしまうから仕方ない・・・。涙

最近の日本の夏はチョコが溶け出すどころか沸騰しそうな暑さだもんね・・・。

コールドショコラ0~10℃を箱から出してみました。

でもその代わりと言うのもなんだけど、

「コールドショコラ0~10℃(ゼロトゥテンディグリーズ)」という新商品が発売されていました。

名前の通り、0~10℃の温度に冷やして食べる、言わば夏用のチョコレートなんだそうです。

夏でも楽しめるチョコレートだそうですよ!!

常温でも保存は可能のようですが、美味しく食べるには冷蔵庫でちゃんと冷やしてから食べるのが良いみたい。

3個入りで648円(税込)也。

オシャレなプラスチックの容器に入っていました。簡易スプーン付き。

一つ一つ個包装になっていて、簡易スプーンも付いています。

封を開けると素敵な形のプラスチックのケースに入っていて、

このままお皿に乗せるだけでもオシャレかも。

一つの大きさは5、6センチくらいでしょうか・・・。

今回はお皿にうつして食べてみました。

普通、冷やすと固くなるチョコレートですが、コールドショコラ0~10℃は冷蔵庫から出したばかりでもフォークがスッと入ります。

柔らかすぎず固すぎず作られていて、口に入れると滑らかにとけ出します。

美味しいーーー!!

冷蔵庫から出したばかりでもフォークがすっと入ります。

カカオのビターのシャープな味わいとマイルドなミルクをバランスよく配合しているそうで

ちょっぴり大人のチョコレートという感じです。

個人的にはミルク感たっぷりの優しく甘いチョコレートは大好きですが、

ミルク感の中に、キリッとしたほろ苦いビターが効いていて

夏にも食べたくなる爽やかな味のチョコレートだと思いました。

このショコラは5月から9月下旬までの期間限定商品ですので、

良かったらぜひチェックしてみてくださいね!

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました