ドライフルーツでフルーツインティーを作ってみたよ!

フリュ一週間分DETOXセットの画像。 スイーツ
フリュ1週間DETOXセット。

先日、リプトンティースタンドに行ってからフルーツインティーがマイブーム。

とても爽やかで美味しかったので、自分でも作ってみたい!!

そういえば頂き物のちょっと良さげな紅茶の茶葉が自宅の冷凍庫にある。

あとは数種類の果物を揃えればいいんだけど、果物って意外にお高い。

一度に使うのは多分2、3粒で、しかもそんなに日持ちもしないしなあ。

いろいろと調べてみたら、ドライフルーツでフルーツインティーが手軽に作れることがわかりました。

フリュ1週間DETOXセットは7日分のドライフルーツが入っています。

フルーツは乾燥させることで、甘みが増し、栄養価も高くなるとのこと。

おやつ代わりにそのまま食べてもいいし、ヨーグルトなどに入れても美味しいそうです。

いろんなドライフルーツをチェックして、「F2R」というショップさんから「フリュ1週間DETOXセット」を購入しました。

お値段は2,000円也。

購入の決め手は国産のフルーツで作られていること。

砂糖や保存料、漂白剤を使っていないこと。

一回分使い切りの個包装になっていて、

すべて違うフルーツインティーが簡単に楽しめることでした。

これは「Good Luck!」という名前の付いたしらぬひのドライフルーツです。

・Happy Morning(りんご梨みかん)

・Stay Positive(はるか梨キウイ)

・Maintenance(シトラスミックス)

・Change of pace(青りんご&キウイ)

・Good Luck!(しらぬひ)

・Relaxation time(りんご&いちご)

・For tomorrow & my(アップルミックス) 

以上の7回分。

一週間分のレシピです。

最初に少し濃い目の紅茶を作って、その中にドライフルーツを入れ、一晩冷蔵庫で冷やしておきました。

前の日にはとてもちいさかったドライフルーツが水分をたっぷりと含んで、元の大きさに!!

早速飲んでみると砂糖をいれていないのに、ほんのりと自然な甘さのフルーツインティーが出来上がっていました。

ここ数日の暑さで氷をたくさん入れたら、紅茶が少し薄くなってしまったので、次は更にもう少し濃い目の紅茶で作ってみようと思いました。

一晩、紅茶に漬けておいたドライフルーツは水分を吸って元の大きさに!

美味しかったので、会社で飲もうと作って持っていくと、

「ドライフルーツも美味しいけど、暑くなってきたから冷凍フルーツで作るのもおすすめだよ!!」

と会社の同僚が教えてくれました。

なるほど!!

冷凍フルーツだったら冷凍庫で保存も可能だし、今度やってみようと思います!!

飲むドライフルーツ 「フリュ1週間DETOXセット」 デトックスウォーター フォンダンウォーター ドライフルーツ 7種入 砂糖不使用 国産 無添加ドライフルーツ 国産ドライフルーツ 【メール便】

コメント

タイトルとURLをコピーしました