グランディールのパンを買ってきた!(名古屋市中区栄)

グランディールで買ってきたパンの画像。 フードとか?
グランディールのパン。

太ってしまったので、この数ヶ月、栄にある職場へ歩いて通っています。

意識的に早歩きをして片道20分くらいなので、ちょうどよい運動になります。

これから先、もっと暑くなってくると職場に着くころには汗でびっしょり、

念入りにしたメイクもほとんど取れてしまうのが難点ですが・・・。

ところで栄にはとても大きな地下街が存在しています。

夏の暑い日や寒い日、雨の日など、地下街に入ってしまえば

外がどんなお天気でも全く関係ないので快適で、とても便利。

栄の地下街は森の地下街、サカエチカ、セントラルパークと3つの地下街が繋がっています。

私は森の地下街とセントラルパークはほぼ毎日のように往復するのですが、

サカエチカを回ると遠回りになってしまうので、用事がない限り行きません。

そのサカエチカはリニューアルされていて、久しぶりにフラッと歩いてみると
見たことのないお店がいくつもオープンしていました。

グランディールで買ってきたパン6種類。

グランディールもその中のひとつ。

あっ、こんなところにパン屋さんができてる!!

と、早速立ち寄ってみました!

グランディールは京都府左京区下鴨でとても評判のパン屋さんとのことですよーーー。

店内には所狭しと美味しそうなパンが並べられておりました。

イートインコーナーも併設されています。

さて今回、買ってきたのは

・黄金のメロンパン

・マスカルポーネあんぱん(外側はサクッとしていて、中はしっとりしていて、餡は甘さ控えめ、ほんわりと塩辛く、クセになりそうな美味しさでした)

・ラ・ローズ(見た目が可愛くて、思わずトレイに乗せてしまった・・・)

・パン・オ・ショコラ(サクサクとしていて美味しかった)

・ソシソン バジルマヨネーズ

・フォカッチャサンド サーモンポテト(フォカッチャ、もっちもち!!サーモンは脂がのっていて、ポテトサラダがたっぷり入っていました。すごく食べ応えがありました!)

割れチョコブラウニー。

あと「まるでチョコレートのような!」とポップに書いてあって、ついつい買ってしまった「割れチョコブラウニー」。

以上の7点。

ダーリンと一緒に食べたので味見できないものもあったけど、美味しいパン屋さんがまた一軒増えて嬉しいです。

公式ホームページをチェックしてみたら、「”黄金の”ロイヤル食パン」なるものが販売されたようです。

卵黄、バター、蜂蜜、生クリームをたっぷりと使って、もっちり、ふわふわな食パンだそうで、ぜひ一度食べてみたいなーーー。

また近いうちに伺おうと思います。

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました