ドンクとRF1のコラボ店が高岳駅前にオープンしてた!(名古屋市東区)

ドンクのパンの画像。 フードとか?
ドンクのパン、5種類。

先日、美容室に行った帰りに急にパンが食べたくなった。

原因は髪をキレイにしてもらいながら美容師さんとパンの話をしていたからだと思う。

美容院を出て家に帰るためにトコトコ歩きながら、今まで行ったことのないパン屋さんがないかなあ、とSiriに「この近くにあるパン屋さんを教えてーーー」と聞いてみた。

すると「コチラハイカガデショウ?」といくつかの店舗を表示してくれて、その中のひとつに「ドンク&RF1 高岳店」がありました。

クリームパンが美味しかったです。

RF1はサラダと洋総菜のお店で私が大好きなお店ですが、百貨店にしか入っていないイメージがあったので、一瞬「えっ!?高岳駅前に!?何かの間違いじゃない?」

しかもドンクとRF1て系列会社でもなんでもないよね?と思いつつ、行ってみることに。

すると間違いなかった!

「ドンク&RF1 高岳店」がちゃんとありました!

Siri、疑ってごめん。

中のクリームも甘すぎず美味しかったです。

調べてみたら、オープンは2019年1月だそうで、もう三ヶ月もたってるじゃん・・・。

全然知らなかったわ。笑

この1,2年はバス停が家のすぐ近くにあることからバスばかり利用するようになって、地下鉄はほとんど利用しなくなったから高岳駅前に来るのって久しぶりだからだわね。

名前の通りドンクとRF1がコラボしたお店で、1号店は東京・代々木にあり、この高岳店は2号店になるそうです。

アップルパイ。

お店は3分の1くらいのスペースがカフェになっていて、新鮮なRF1のサラダとドンクのパンを組み合わせたプレートランチやモーニングを楽しめるようですよ。

そして残りのスペースにキッチンとテイクアウトのパン、そしてサラダが並んでいました。

パンもサラダも独立したお店に比べると品数は少なかったけれど、でもちょっと夕飯の献立が寂しいなっていう時や、美味しいパンが急に食べたくなったとき、ちょっとオシャレで気軽に立ち寄れる普段使いできるこういうお店が駅の近くにあるのは便利ですね。

今回はパンを買って帰ってきました。

ドンクのパンは安定した美味しさでした。

場所は地下鉄桜通線・高岳駅の2番出口の目の前です。

また伺おうと思います。

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました