黒船のザラッテラが美味しい!!

黒船のカステラ「ザラッテラ」の画像。 フードとか?
黒船のカステラ「ザラッテラ」。

ダーリンのお土産を買ってきてくれましたーーー。

黒船のカステラ「ザラッテラ」。

多分、松坂屋名古屋店で買ってきたんだと思う。

しっとりとした黒船カステラに

バニラビーンズと生クリームを合わせた特製の焦がしキャラメルソースに

少し大きめのザラメが上にトッピングされています。

焦がしキャラメルソースにザラメがトッピングされています。

焦がしキャラメルソースは風味を損なわないように

職人の方が手間と時間をかけて丁寧に作り上げているそうですよ。

私はダーリンが買ってきてくれて4日目くらいに食べたのですが、

トッピングされていたザラメがいい具合に溶けてだしていて

それがカステラの生地に染み込み

よりしっとりとした食感になっていました。

ザラメのザクザクした食感を楽しみたい人は

買ってからできるだけ早く食べるようにしたほうが良さそうです。

一人分、カットしてみました。
しっとりとしていて、とても美味しかったです。

キャラメルソースがほんわり甘く、ほんわりとほろ苦く、クセになりそう!

ザラッテラが入っていた箱も変わったデザインだなあ、と思っていたら

ザラメを表現していたんですねーーー。

賞味期限は製造日を含めて7日間と少し短めですが、高級感もあり

ちょっとした贈り物に喜ばれると思います。

ちなみにお値段は1本1,200円(税抜)です。

黒船の普通のカステラもとても美味しいけど、

このザラッテラはさらにワンランク上の美味しさでした!

ぜひ一度食べてみてくださいね。

おススメです!!

ごちそうさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました