ミッシェルブランのコレクション8。(アムール・デュ・ショコラ2019)

ミッシェルブランのコレクション8の画像。 フードとか?
ミッシェルブランのショコラ。

バレンタインまであと10日をきりましたね。

JR名古屋タカシマヤのアムール・デュ・ショコラ2019で

お目当てのひとつ、ミッシェルブランのショコラを買ってみました!

8個入りです。

ミッシェルブランはフランスに本拠地を置くショコラ。

南フランスのアルビというのどかな街にアトリエがあるそうです。

現在でも大量生産を行わず、一つ一つのショコラを手作りし続けているそう。

そのショコラは滑らかさ、繊細さで、フランスでは

「世界でもっとも美味しいショコラ」と評されているそうですよ。

ショコラが入っているボックスもステキです。

ショコラは何種類も販売されていましたが、

ボックスに目が留まり、「コレクション8」というショコラを買ってみました。

チョコレートが入っているボックスって、なんでこんなにステキなものが多いんでしょうね?

花の刺繍の柄の、落ち着いた色合いのボックスに入っています。

開けると少し小ぶりなショコラが並んでいて可愛い。

見た目も美しいショコラが並んでいます。

・ルビー(カシスのガナッシュ)

・セイヴォリー(ゲランド産フルールドセルのショコラ)

・トンカ(トンカ豆のガナッシュ)

・キャラメル(塩キャラメルのガナッシュ)

・エクアドル(エクアドル産のカカオのガナッシュ)

・ヴィオレティ(すみれの香るお茶のガナッシュ)

・セレニティ(繊細な味わいのガナッシュ)

・プラリネサブレ(ナッツとサブレの入ったショコラ)

以上、8個入りで3,240円(税込)です。

滑らかで美味しいショコラです。

キャラメルを食べてみましたが、

中の少し塩辛いキャラメル味のガナッシュがトローリと溶け出してきました。

キャラメルの香りが素晴らしく良いです。

滑らかで、これは・・・美味しい!!

日本ではJR名古屋タカシマヤと

名古屋市西区(名古屋市西区児玉3-6-11)にお店があります。

高島屋オンラインストアからも購入ができますし、

ミッシェルブランの公式ホームページにもオンラインショップがありますので

良かったらぜひチェックしてみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました