遠赤外線電気ストーブ±0(プラスマイナス0)を購入。

赤外線ヒーター±0(プラスマイナス0)

寒さに耐えきれず遠赤外線ヒーターを購入。

相変わらず、寒い日が続いていますね。
今のマンションに引っ越しして初めての冬。
床暖房がついてるなんて夢のようで、珍しがって使いまくって
・・・ガス代がびっくりすることになっていて、酷い目にあったともたんです。

このマンションに引っ越ししてくるときに、
床暖房がついてるからと言うことで、調子の悪かった灯油を使うファンヒーターは捨ててきた。
でも床暖房は上記のような理由で、現在はほとんど使っていない。
うちの暖房器具は1台のエアコンと、1台のこたつのみ。
いくら狭いマンションだからって、暖房器具がこれだけでは冬はめっちゃ寒い!!
先日、本気でびっくりしたのが部屋の中で「ハア~~っ」と息を吐き出したら、
白い息が出たこと!!
・・・映画「エクソシスト」の部屋を思い出しました・・・。
寒いはずだ・・・。

±0の外箱の画像

若い頃は夏でも冬でも裸の大将ルックで部屋の中をウロウロしていたダーリン。
(体型もそっくりだけど、モノマネもうまい)
「真冬にその格好でいるのを見ると、こっちが寒くなってきちゃうから、何か着てブヒ!!」
「お腹が苦しいからイヤだブヒ」
とあんなに着るのを拒否していたのに、
ユニクロで買ったフリースの上下とヒートテックの靴下を履くように。
寄る年波には勝てないんですね~~~。

もともと冷え症で寒がりな私はもっともっと寒さを感じて、
部屋の中だというのに、ダーリンのお古のダウンジャケットを着ても、まだ寒い!!
とゆうことで、ついに暖房器具を1台購入することにしました。
(と宣言するほどのことでもないか)

形がコロンとしててかわいい「±0」。

到着して、箱から出したばかりの状態です。

「±0」を近くから撮ってみました。

いろんなショップをチェックしてみましたが、
結局、遠赤外線電気ストーブ±0(プラスマイナス0)に決めました。
もっとお値段がお安いものもあったのですが、
お値段はかわいいけど、形が「う~~ん・・・!?」な感じ。
「±0」は丸っこいポテッとした形です。
カラーはうちの部屋の色彩に合わせてブラウンに。
コロンとした感じで床の上に置いてみて、とてもかわいいです。
それにとても軽い!!片手で持っても軽い。
本体の後ろ側に持ち運び用の取っ手がついているので、移動も楽々です。

400Wと800Wの切り替えができます。 背面に持ち運び用の取っ手が付いています。

上だけを付けてみました。

今、初めて電源を入れてみました。
400Wと800Wの二段階の調整ができて、
400Wだと上のみ、800Wだと上下両方が点きます。
1メートルくらい離れたところに置いているのですが、
400Wだと、そこはかとな~~くあたたかい空気がやってきます。
800Wですと、かなりなあたたかさを感じます。
ファンヒーターと違って空気も乾燥しないし、
部屋全体を暖めるのはとても無理な感じですが、
冷え症の私にとっては足元さえ暖めてくれればいいので重宝しそう!

足元を暖めるヒーターをお探しの方はぜひ。

ただ、この手のヒーターは前面の金網のところがかなり熱くなるはず・・・。
小さいお子さんやペットがいる家はちょっと使えないかも・・・。
電気はどうやらエコ設計ではないみたい。
なので気になる点は電気代がどれくらいかかるのかと言うことと
耐久性がどうか、ですね。
このお値段なので、1,2シーズンくらい持てば・・・と思っています。

今日はなんとなく暖かいですが週間天気予報を見ると、また寒気がやってきそうな気配です。
今年はまだまだヒーターの出番が多そうな感じ。
手頃なお値段で、足元を暖める遠赤外線ヒーターをお探しの方はぜひ。


【ポイント10倍】【遠赤外線ヒーター】【送料無料】±0(プラスマイナスゼロ)遠赤外線電気ストーブ XHS-Y010 ヒーター 暖房 電気ストーブ 省エネ トイレ 脱衣所



コメント

タイトルとURLをコピーしました