モンロワールの生チョコトリュフ!!(松坂屋名古屋店のショコラプロムナード2019)

モンロワールの生チョコトリュフの画像。 フードとか?
モンロワールの生チョコトリュフ。

仕事の帰りに松坂屋名古屋店のショコラプロムナード2019に寄ってきました。

JR名古屋タカシマヤもすごかったけど、

こちらもすごい人出でした。

やっぱりカタログで先にチェックして、

欲しいショコラを決めてから行った方が無駄に会場内をウロウロしなくて済むので効率的ですね。

松坂屋のホームページからデジタルカタログを見ることもできますよ!

モンロワールの生チョコトリュフ。 ボックスも可愛い。

さて、話は変わりますが、

モンロワールと言えば神戸に本店のあるチョコレートハウスで

葉っぱ(リーフ)の形をした可愛いチョコレートが有名ですよね。

一粒がとても小さく、見た目も可愛らしくて、しかも美味しいので

リーフメモリーを自宅用やちょっとしたお礼などに時々購入しています。

モンロワールの生チョコトリュフのシャンパンとストロベリーです。

そのモンロワールの生チョコトリュフです。

この生チョコトリュフはバレンタインのときだけの特別限定商品だそう。

シャンパン、抹茶、ブランデー、ストロベリーといくつか種類があって

1種類ずつでも購入できますが、

シャンパンとストロベリーがセットになったものを買ってきました。

50gずつ入っていて1,404円(税込)です。

口どけがよくて、美味しいトリュフです。

楕円の丸いコロンとした形のトリュフで、

封を開けるとふんわりと良い香りがしました。

親指の先ほどの大きさで、とても食べやすいです。

味は滑らかでコクがあって、さすがチョコレートショップのトリュフだなあ

と思いました。

コロンとした可愛らしい形をしています。

松坂屋名古屋店のショコラプロムナード2019は本館7階の大催事場で開催されています。

一部のショコラは地下1階の食品街でも販売しています。

(ちなみにモンロワールの通常のお店は地下の食品街にありますが、

この生チョコトリュフは7階のショコラプロムナードだけで販売されているようです)

さらにインターネットの大丸松坂屋オンラインショップからも注文できるので

直接、行けない人はチェックしてみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました