マジドゥショコラでNo.4を買ってきました!(2019 アムール・デュ・ショコラ)

マジドゥショコラのNo.4の画像。 フードとか?
マジ ドゥ ショコラの「No.4」。

JR名古屋タカシマヤで開催されている2019アムール・デュ・ショコラ。

この日はアムール・デュ・ショコラに行くのは二回目。

朝からとても寒く、小雨が降っていたので、

こんな日はきっと人も少ないだろうと思っていったら

とんでもない!!

だんだんバレンタインに近づいているからか、前回より人が多いじゃん!!

でも今回はカタログで欲しいショコラをチェックして

大体の場所を把握しているから、余裕だね!!

まあ、それでも人混みを掻き分け掻き分けなので、大変だったけど。

もう2月に入ってしまったけど、

アムール・デュ・ショコラに行く予定の方は1日でも早めの来店がオススメですよ!!

「M」のマークが目印。

さて、お目当てのショコラのひとつ、JR名古屋タカシマヤ初出店の

「M」のマークが目印の

マジドゥショコラで「No.4」というショコラを買ってきました!

見た目は素っ気ないほどシンプルな形。

試食をさせてもらったら、

うお!!

美味しい!!

少しほろ苦く、ほんのり塩辛い感じがするキャラメルのような

濃厚な味が口いっぱいに広がるショコラでした。

とてもシンプルな形のショコラです。

第4のチョコレート・ブロンドチョコレートと

下層にはカカオ55%のチョコレートを使っているそうです。

一度目に行ったとき、通りすがりに

「あ、普通のショコラとストロベリーの2種類あるなーーー」

というのは把握していたので、二つとも購入予定だったんですが、

しかし!!

ちょっと待て!

この日は雨。

しかもお昼の12時少し前に行ったのに、

すでに(私がストロベリーと思っていた)No.4ルビーは売り切れていた・・・。

二層になっているショコラです。

それならばせめてNo.4の一番大きなサイズ24粒を買っていこう・・・

と思ったら、それも売り切れ!!

マジか!?いや、マジです・・・。涙目

仕方ないので、12個入りを買ってきました。

今、オンラインショップもチラッと覗いてみたのですが、

ほとんど売り切れ状態で残念でした。

バレンタインフェアで忙しすぎて、オンラインショップは一時休業なのかわかりませんが、

バレンタインを過ぎて落ち着きを取り戻したら、注文してみよっと。

濃厚なショコラが好きな方にオススメです!

良かったらチェックしてみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました