オーボンヴュータンのボンボンショコラ!(2019アムール・デュ・ショコラ)

オーボンヴュータンのボンボンショコラの画像。 フードとか?
オーボンヴュータンのボンボンショコラ。

JR名古屋タカシマヤの2019アムール・デュ・ショコラのメイン会場は

10階の催事場ですが、

それ以外にも9階、8階、7階にサテライト会場があります。

このオーボンヴュータンは9階のサテライト会場で販売されていました。

タカシマヤ限定販売の「ショコラ詰め合わせ 9個入り」(2,744円)を購入!

落ち着いた感じのボックスに入っています。

見た目はシンプルで落ち着いたカラーのボックスに入っていて

大人っぽい感じ。

ボックスを開けてみると、思ったより一回り大きめなショコラが9個!

食べ応えがありそうです!!

少し大きめのショコラ9個入っていました。

日本のショコラって細やかと言うか、見た目のキレイさにもとてもこだわって

ショコラの一つ一つに仕切りが入ってるのが多いですが、

このオーボンヴュータンのショコラは仕切りが真ん中に一つあるだけで、

あとはポンポンッとショコラが入っております。

いかにも外国っぽくて、

良い意味で大雑把な感じがとても好きです。

と思っていたら、オーナーは日本人の方だった。

河田勝彦さんというフランスのお菓子を日本に広めた第一人者で、

とても有名な方とのことです。

ボンボンショコラ。

さて中身のショコラですが、

ハートの形のショコラが二つとアーモンドの形のショコラが一つ、

そしてあと6個はシンプルな形のショコラです。

カタログによるとコーヒー、キャラメル、フランボワーズ、バルサミコなど

さまざまな素材と組み合わせた大人のショコラとのこと!

ボンボンショコラ、その1。
ボンボンショコラ、その2。

いくつか食べてみましたが、滑らかな口どけのショコラで美味しかったです。

一粒ずつ大事に食べていこうと思っています。

このオーボンヴュータンがある9階のサテライト会場は

メイン会場に比べると人が少なく、買い物がしやすかったですよ。

よかったらぜひ行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました