Nakamura Chocolateを買ってきた。(2019アムール・デュ・ショコラ)

ナカムラ チョコレートのザ・ナカムラ セレクションの画像。 フードとか?
ナカムラチョコレートのザ・ナカムラ セレクション。6個入り。

若い子たちにまぎれて、JR名古屋タカシマヤ10階で開催されている

2019アムール・デュ・ショコラに行ってきました!!

もう、ものすごい人!人!!人!!!

圧倒的に若い女性が多かったですが、男性もチラホラいましたね。

とりあえずカタログをもらって一周したんですが、

どのショコラも美味しそうで本当に迷う!

でも、この会場に出店している時点で

きっとタカシマヤのバイヤーさんたちが時間をかけて

真剣に選んだお店だろうから

どのショコラを買っても美味しさには間違いないと思っています。

ボックスもシンプルなものでステキです。

まず一番最初に購入したのが「Nakamura Chocolate」。

このショコラはオーストラリア・パースに在住の中村有希さんという

ショコラティエールが作ったもの。

ボックスのフタを開けてみました。

見た目がとても美しくて、繊細な造りのショコラに足が止まってしまいました。

「ザ ナカムラ コレクション」の6個入りを購入。

ショコラが入っているボックスもシンプルな造りでステキです。

向かって左から

ショコラ。その1。

抹茶とホワイトチョコレートにストロベリーをプラスしているショコラ。

ストロベリーとラズベリーのガナッシュ。梅の形が可愛い。

柚子とタイムのシンプルな形をしたショコラ。

ショコラ。その2。

ヘーゼルナッツと白胡麻のプラリネ。

濃厚なガナッシュをミルクチョコレートでコーティング。真っ赤なハートの形が美しくて可愛いです。

一番右側のグリーンのショコラはミルクチョコレートが溶けるところを

そのままデザインに活かしたそうです。

日本の陶芸をモチーフにしているとか。とても美しいショコラです。

「Nakamura Chocolate」はオーストラリア・パースの他に

神戸市灘区にもお店があるそうですよ。

ヘーゼルナッツと白胡麻のプラリネを食べてみましたが

繊細で優しい味わいのショコラでした。

大切に食べたいと思います。

さて2019アムール・デュ・ショコラはJR名古屋タカシマヤ限定の

ショコラが販売されているのが特徴ですが、

夕方16時過ぎに行ったこの日は売り切れになっているものも多かったです。

限定ショコラを狙っている方は午前中など、早めに行った方がいいかも。

とにかくフロアも広いし、出店しているお店も多いし、

さらに人もすごいので、事前チェックは必須です!!

ある程度、買うショコラを決めていかないと無駄にウロウロしてしまうかも。

私も今晩、カタログをじっくり見て、きちんと欲しいショコラを決めて

もう一度行こうっと!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました