触れられたくない過去1

ナチュアラビオ

消し去りたい記憶・・・。

人は誰でも触れられたくない過去というものがあると思いますが、
私の場合、それは

 

「株」。

 

・・・数年前でしたか・・・。(遠い目)

ネットで気軽に株を売買するのが流行ってて、
私もソレにのっかった訳です。
マイブームだった頃は、
それこそ毎日何時間もパチョコンにはりついて株の上げ下げを喜んで見ていました。
なんか格好がいいからって、四季報なんかも買ったなーーー。

あの頃の私の口癖は

 

「デイトレーダーになるブヒ!!」

 

はっはっはーーー・・・。(乾いた笑い)

・・・・・・。
・・・ま、まだ若かったのね・・・。
(いや、とっくにアラフォーでしたが・・・アフォ(ホ)なアラフォーでした)

あ~~あ・・・。(ため息交じり)

それが今じゃ証券会社のログインパスワードすら覚えていない私。
以前、金融業界に身をおいていたダーリンに言わせると

「よくもまあ、毎度毎度、そんなアホみたいなこと見つけてくるブヒ」
「素人がロクに勉強もせんと、そんな簡単に儲かる訳ないブヒ」
「稼いでいる人は、きちんと勉強してる人だブヒ」
「簡単に儲かるんだったら、日本国民が全員やってるブヒ」
「貯金しておいた方がよっぽと賢いブヒ」

と毎日、セッキョーされていました。
そして、それはダーリンの予言通りの結末になってしまい、
いわゆる塩漬け株になってしまっている訳です。
N証券さんからは年に一度、決算報告書?みたいなものが郵送で届くけど、
購入した時の価格と
現在の価格の差があまりにも大きすぎて
(と言っても、私ごときが動かせるお金なんてたかが知れてますが)
まともに見ると、眩暈を起こしそうになるので
ほとんど開封もせずに
ゴミ箱にぽいっと捨てています。泣

株主になっている会社からは株主総会のお知らせとか届くけれど、
こちらも配当金以外はゴミ箱へGOGO!!

そんな時、SBI証券から郵便が届いて、
たまたま気まぐれで開封したら、希望者には株主優待で何かくれるらしい。
主婦のせこさで、
もらえるものはいただいておこう的な?
返信はがきに必要事項を記入して、翌日にはポストに。

株主優待で送られてきたナチュアラ・ビオ。

・・・そして月日は流れる。(2か月くらい?)
そんなハガキをだしたことすら忘れかけていたとき、
株主優待で送られてきたのが、「ナチュアラビオ」というサプリメントでした。

ナチュアラビオはサプリメントです。

どうやらSBIのグループ会社?のひとつにSBIアラプロモ株式会社という化粧品やサプリを
販売する会社があるらしい。
はっきり言って、サプリには全然興味がないので
「なあんだ」と半分がっかりしつつ、捨てるのももったいないし、
配合している「栄養機能食品(ビオチン)ビオチンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です」
と書いてあったんで、お肌にもいいんだろうと勝手に解釈して、ときどき気まぐれで飲んでいます。
効果あるのかどうか、さっぱりわからないけど。(ごめんね、正直な感想で)

ナチュアラビオに配合のビオチンは皮膚や粘膜の健康維持に役立つとのこと。 ナチュアラビオの配合成分表です。

いや、株主優待をもらえるのは何でも嬉しいけど、
それより投資金額を回収するのに何年かかるんだろう?(笑)
まあ、自己責任やから仕方ないねえ~~~。
それでもここ数日、株が上昇し続けています。
景気が良くなりゃ世の中も明るく元気になるし、とにかく頑張ってほしいワ・・・。
(誰に?何に?笑)
と、切に願うともたんなのでありました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました