カフェ・ド・シエルで、ちょっとしたディナー?(JR名古屋タカシマヤ51階)

カフェ ド シエルから見た夜景の画像。 スイーツ

カフェ ド シエルからの夜景。

 夜景が素晴らしかったです!

以前から一度行ってみたかったJR名古屋タカシマヤ51階にある

「カフェ・ド・シエル」にダーリンと行ってきました。

51階からの眺望が素晴らしいと聞いていたのですが、

窓際の席は満席のことが多いらしく、まあ座れたらラッキー、

夜景を見て「綺麗だね」「素敵ね」なーんて、

ダーリンとラブラブーーー♡(←古い?)になるような年代では、

もはやない!年季の入った二人なので、

そういうのは若い人たちに任せましょう、

別に窓際じゃなくてもいいよねと

なんとなくお店に到着しました。

すると店内はわりと空いていて、待たずに窓際の席にご案内!!

帰り際に気付いたのですが、眺望が見渡せる窓際の席はすべて二人分の席になっていて

カップルや二人連れのお客様は空席があれば、窓際に案内してくださるようです。

最後の1つにたまたま坐れたみたいでラッキーでした。

グラタン。

席に着くと、やはり噂通り、51階から見る景色はすばらしく綺麗でした。

高いビルがたくさん建っているのに、

名古屋駅前はまだこれから再開発もしていくとか。

数年前まで地方都市に住んでいた私には

名古屋はとてつもなく大きな都市に思えます。

いまでも時々、名古屋に住んでいることが夢のように感じることがあるのですが、

高層階からの夜景を見て、

改めて、こんな大きな都市に今は住んでいるんだなあ、と

感慨深くなってしまいました。

パスタ。

さて、本当はもっと早い時間に来る予定だったのですが、

ダーリンに急な仕事が入ってしまったために

お店に着いたのが夕方17時過ぎ。

お茶とケーキの予定が

夕飯の時間になってしまいました。

お腹が空いたと、ダーリンは何か食べる気満々。

ダーリンはパスタと紅茶、私はドリアとコーヒーを注文。

ドリアはボリュームもあって普通に美味しかったです。

パスタはダーリンには量が物足りなかったみたい。

パフェとコーヒー。

ダーリンのパフェと紅茶。

食後にパフェも食べちゃいました。

あ、ちなみにこのカフェ・ド・シエルに行くには、

とりあえず12階13階にあるタワーズプラザのレストラン街に行ってください。

タワーズプラザのレストラン街のどこかに

51階のパノラマサロンに行く直通のエレベーターがあります!!

今度は昼間、天気の良い日に伺いたいです。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました