ブルーブラッド3D体感ピロー(枕)を買ってみた結果。

ブルーブラッド3Dピローの画像。 フードとか?

ブルーブラッド3Dピロー。

 数年前に買った枕が合わなくて肩こりや頭痛がする。

数年前に購入した枕が合わない。

ちょっと奮発してデパートに見にいって、店員さんに高さ?とか測ってもらい、

いくつかの枕を試させてもらって、そのときに一番気に入ったモノを買ってきたのですが

どうやら硬すぎるみたい。

最近では細かいことをあまり言わないダーリンも

「なんだか首がこるぶ。コレ、枕があってないんじゃないぶか」

と言い出した。

私はそれに加えて、朝起きた時、変な頭痛もする。

更年期でもあるせいか寝つきも悪い。

なかなか寝付けないと、なんとなくお手洗いにも行きたくなってしまったりして

一度起き上がると、せっかくウトウトしかけていても

また目が覚めてしまう・・・というような繰り返しでした。

慢性的な睡眠不足とまではいかないけど

ちゃんと寝てないから疲れが残っている感じで

身体がシャッキリしないし、

真剣に枕探しをすることにしました。

箱から出してみます。

高さ12センチ、硬さはソフトを選びました。エコテックススタンダード100の認証も受けています。

色々な枕を検討しましたが、最終的にブルーブラッドという枕を選びました。

選んだ理由としては

SSウレタン(低反発ウレタン)にジェルを融合させた新素材を使用していて

柔らかいのですが、元に戻ろうとする復元力が高いらしいこと。

使う人に合わせて素早く沈み込みつつも、

元に戻ろうとする力もあるので、適度な高さでしっかりと頭をホールドしてくれる。

硬さがレギュラーとソフト、

高さが12センチと8センチ(8センチは硬さがレギュラーのみ)と選べること。

そしてお値段が6,980円と手頃なのも決め手になりました。

ブルーブラッド3Dピロー。2

ティッシュボックスを置いて大きさを比較してみました。

以前は独特の匂いがあったらしくて

それだけがマイナスポイントだったようですが、

製造段階で原材料を見直し、乾燥時間を2日から5日に増やし、

さらにラベンダー香料をプラスしたそうです。

自宅に届いたとき、箱から枕を出すと、

甘ったるいようなニオイがしました。

多分もともとの原材料のニオイと混ざってしまっているので

ラベンダーの香りなのかハッキリ言って?????ですが、

でもこのニオイのせいで夜中に目が覚めるとか

そういうことはありませんでした。

枕カバーの下の枕本体の画像。

あと中国で作られているようですが、

すべての原料、生産工程において人体に有害な物質を使用していないという

「エコテックススタンダード100」の認証を受けた商品でした。

私は高さ12センチのソフトを選びました。

枕カバーもスベスベしていて気持ちがよいです。

付属の枕カバーもスベスベしていて肌に気持ちよさそうです。

高さ12センチは高すぎないかなあ、と思ったのですが、

頭の重さで沈み込むので、ちょうど良い高さになります。

柔らかいのですが、反発力もあります。

使ってみた感想は

ふわっと沈み込む感覚が気持ちがよいです。

適度なホールド感もあります。

何度も寝返りをうって、頭を置く場所をずらしても

枕が元の形に戻るのが早いので、ふんわり感がずっと続きます。

電気を消してから、ストンと眠りに落ちたと思います。

いつも明日の予定や心配事なんかをグタグタ考えて

なかなか寝付けないのに!!

そして朝までグッスリと眠れました!!

途中、一度も目が覚めなかった!!

肩こりも頭痛もしないし、なんだか体がいつもより軽い。

復元力があると言っても

使っていくうちに少しずつヘタってくると思うので、

どれくらい使えるのかなーーーと、それだけが心配。

でも今は買ってよかったと思っています。

やっぱり枕は重要なアイテムなのですね。

もし良かったらチェックしてみてくださいね。


枕 ブルーブラッド3D体感ピロー BlueBloodマクラ 全てのまくら難民に!まるで無重力 プレゼント※別途送料エリア 北海道540円/沖縄3,000円【Blueblood正規品】



コメント

タイトルとURLをコピーしました