小布施堂のくりあんケーキ(長野県小布施町)とモロゾフのチョコレート。

小布施堂のくりあんケーキの画像。 スイーツ

モロゾフのハロウィーンのチョコレートと小布施堂のくりあんケーキ。

秋のお菓子。

小布施堂のくりあんケーキ。

小布施堂のくりあんケーキ。 小布施堂のくりあんケーキ。2

すやの栗きんとんが店頭に並び始めると

ああ、もう秋だなあ・・・、と思う。

ふと見ると、松坂屋の地下は栗のお菓子がたくさん!

この小布施堂の「くりあんケーキ」も

思いっきり秋を感じます。

中に大きな栗が入っています。

長野県小布施町にある小布施堂では

秋に収穫した鮮度の良い栗で栗餡を作り、

栗鹿の子や栗羊羹などの和菓子や

栗かのこケーキなどの洋菓子を

保存料や合成着色料は使わず、

大人も子供も安心して楽しめるお菓子作りをしているそうです。

先日買ったベルアメールのプチガトーみたいな可愛いケーキも好きだけど

こういうシンプルなパウンドケーキもすごく好き。

しっとり、まつたりとしていて、とても美味しいです。

しかも真ん中にデンッと栗が入ってるし!!

しっとりとしてる・・・

と思ったら、中に栗あんがたっぷりと練りこんであるそうですよ。

しっとりとしていて、まったりとした甘さ。

栗もホワホワホクホクしています。

いくらでも食べられちゃいますね。

1個324円也。

賞味期限は製造日から15日間くらいとのことです。

モロゾフのハロウィーンサプライズ。

モロゾフのハロウィーンサプライズ トリックオアトリート。

名古屋でもいくつか大きなハロウィーンのイベントが開催されるとのことで

この週末にはいろんな仮装をした人々が栄を闊歩することでしょう。

せっかくなので天気が良いといいですよね。

最近はデパートの従業員さんも

帽子やワンポイントの飾りなどでハロウィーンっぽくしていて可愛い。

中のチョコレートもハロウィン仕様。

モロゾフでもハロウィーン仕様のチョコレートを販売していました。

ハロウィーンサプライズ(トリックオアトリート)。

ケースと中のチョコレートが可愛くて思わず買ってしまった。

540円也。

お子さんにちょっとしたお土産で喜ばれるかも!




コメント

タイトルとURLをコピーしました