トイレットペーパー考その1

トイレットペーパー 白檀の香り

最近のプチ(ささやかな)贅沢。

最近のプチマイブームはいろんなトイレットペーパーを試すこと。
でも高いから、お安くなってるときしか買わない・・・、
いや、買えないですけどね~~。(笑)

先日は四国特紙株式会社という製紙会社の「香り仕様 白檀の香り」という
トイレットペーパーをついに購入しました~~。
このトイレットペーパーは白檀をイメージさせるグレーの花模様がプリントされていて、渋い!!
その存在はかなり前から知っていたけど、
なかなか割引価格にならないから購入できなかったんですよ・・・。
いつも350円前後?で販売中。
ところがうちの近くのスーパーで、いつもはスルーしてしまうトイレ関係の売り場の近くを通ったら
セール価格で売っていたんです!!
4ロール298円!!
おおっ!安っっ!!
300円を切った価格を見たのは初めてだったので、コーフンした(?)私は2コも衝動買い。(笑)

お香やお線香でおなじみの気品ある香り・・・?

グレーの白檀の花模様のプリントです。

香りは白檀のいい香り。
はあああ、深呼吸~~~。
お会計を済ませて、ハッピーな気持ちでレジカゴバッグに商品を詰め込んでいると
私の隣で同じように袋詰めをしていた50代くらいと7,80代くらいの母子連れさんに
「くっさ!!なんのニオイ・・・」
と小さい声で呟かれてしまった・・・。(笑)
チラッと私のかごの中に入っているトイレットペーパーを確認して
「トイレットペーパーのニオイか・・・。すごいニオイやね・・・」
って、聞こえないように言ってるつもりなんでしょうが、
聞こえてますよ、全部!!(苦笑)
香木として有名な白檀の香りなのに~~~。
(ハッピーな気持ちがちょっとダウン(笑))
アロマの世界では「サンダルウッド」として知られていますよね。
まあ確かに食品と一緒に嗅ぎたい香りじゃないか・・・。
それくらい強めの香りがプンプンとします。(笑)
私はお手洗いの中は常にいい香りにしておきたいタイプなので、
これくらい強い香りは大歓迎。
微香が好きな方にはちょっとオススメできません!!
(いいのかな、こんな力強く言っちゃって・・・)
もしかしたら好き嫌いがハッキリ分かれる香りかも。
ピュアパルプ100%なので、使用感はばっちり。
ソフトでやわらかいけど、紙にコシがあってやぶれにくいです。

四国特紙株式会社の白檀の香り。4ロール入り。

あれ以来、またセールやってないかしらん・・・、と時々チェックするのですが、
あの時だけだったみたいで、ちょっとガッカリ。
売り場に出ている分だけでも買い占めておけばよかったワ・・・。


白檀の香り ダブル(30m*4ロール)[日用品 トイレットペーパー]

コメント

タイトルとURLをコピーしました