トラットリアマッサに行ってきました!(名古屋市東区泉1丁目)

トラットリアマッサでパスタランチの画像。 美味しい場所とか?

トラットリアマッサでパスタランチをしてきました!

美味しいパスタランチ。

ダーリンも私も仕事がお休みだったので、すこしゆっくりめのパスタランチをしようと

6月(2017年)に開店したばかりのイタリアンレストラン、

トラットリアマッサに行ってきました!

こじんまりとしたお店かと思いきや、

入り口から細長い廊下をずーーーっと奥に入っていくと

途中にいくつかの個室とカウンターがありました。

奥の広々としたフロアには

テーブルが10卓以上あったでしょうか。

しかもテーブルとテーブルの間がかなり広く取ってありました。

クールでテキパキな男性のフロアスタッフさんと

初々しい笑顔が可愛い女性スタッフさんがお出迎え。

女性スタッフさんがちょっと手馴れていない感じなのは、

最近、入ったばかりだからなのかな?

お店自体もオープンして、まだ二か月くらいですものね。

ランチは1,500円と2,500円の2種類があって、

メインが付く2,500円の方にしました。

本日の前菜9種盛り。

前菜。9種類。

一口サイズで、お箸でも食べられます。

パスタ。

生ウニのトマトクリームスパゲッティ

私は+800円でこのお店名物の「生ウニのトマトクリームスパゲッティ」。

単品だと生ウニのトマトクリームパスタのウニが普通盛り(1,800円)と特盛り(2,800円)があって

特盛りだとウニを目の前で一箱丸ごとパスタに乗っけてくれるそうですよっ!!

なんて剛毅な・・・。

一度食べてみたーーーい。

たっぷり夏野菜とツナのペペロンチーノ

ダーリンは「たっぷり夏野菜とツナのペペロンチーノ」。

ダーリンのパスタもちょっとだけもらいました。

どちらのパスタもすごく美味しかった!!

メイン。

愛知県おいんく豚のロースト

私は「愛知県おいんく豚のロースト」。

名物国産牛と生ウニの『うにく』」。

ダーリンは+1,000円で「名物国産牛と生ウニの『うにく』」。

うううーーー、豚ちゃんも美味しかったけど・・・

けど、私も「うにく」にすればよかった・・・。

ドリンクとデザート。

ドリンクはアイスコーヒーを注文。

デザート。

デザートはチョコレートケーキでしたが、ちょっとパサパサしてて残念!!

暑い時期だし、シンプルにジェラートがよかったなあ。

女子的にはデサートを楽しみにしているのもあるので・・・。

何種類かのデザートから好きなものを選べるようになってるといいですね。

新鮮なお魚を見せてくれました。

食事のあとで、フロアスタッフさんが今朝届いたばかり、というお魚を見せてくれました。

新鮮そうなお魚がたくさん!!

夜はこういうお魚たちが美味しくお料理されて出てくるそうです。

釣りに興味があるダーリンが

「立派な魚だなあ~~~」

と感心しきりでした。

パスタが美味しかったので、また伺いたいです。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました