まるたやのスイスロール。(浜松市)

まるたやのスイスロールの画像。 フードとか?

まるたやのスイスロールが美味しい。

浜松に行ったら、やっぱり「まるたや」のケーキ。

浜松に出張に行ったダーリンにお土産で買ってきてもらった。

まるたやのスイスロール。

まるたやのスイスロール。

「まるたや」と言えばチーズケーキが全国的に有名ですが、

私は昔からスイスロールが大好き。

私が小さい頃、家に訪ねてきたお客様にお土産で何度かいただいたことがある。

大事に神棚に置いて、
(特別信仰している宗教があった訳じゃないけど、頂き物があると、まず神棚に、って
昔はそういうお家が多かったと思う)

家族揃っての夕飯が済むまで絶対に食べられないので、

父が帰ってくるのがとても楽しみだったなあ。

懐かしい思い出。笑

表面にトッピングされているのは砕いたマカロンとのこと。

話は変わりますが、

確か数年前だったか、国内のバターが不足しているとかで

一時スーパーの店頭からもバターが消え

その影響からか、

このロールケーキにサンドされているバタークリームの量がものすごく少なくなって

すごくガッカリした。

このスイスロールはバタークリームがこれでもかと挟んであるのが売りなのにーーー。

それから少しずつクリームの量が増えていって

今回、久しぶりに買ってきてもらったら

以前と同じくらいたっぷりとバタークリームが入ってて

大満足。

サンドされているバタークリームが美味しいんです。

ちなみに

スイスロールのバタークリームに使われているのは「カルピス製バター」。

カルピス100本からたった1本しか作られないという高級バターです。

カルピス製バターを使って作られたバタークリームは口どけがよくて、

あっさりしているんだけど、コクもあるというか・・・。

私はすごく好きなんだけど、バタークリームが好きじゃない人には

あまり好まれないかも・・・。

表面にはまるたや自家製のカシューナッツ入りマカロンを砕いて、たっぷりと乗せています。

このマカロンの砕いたのがサクサクとしていて、また美味しいんです。

浜松駅のまるたやのお店ではハーフサイズしか売ってなかったらしい。

ハーフサイズでも嬉しい!!

バタークリームのケーキが好きっていう人はスイスロールを一人分にカットした

「ロールカット」(確か一個250円くらい)も売っているので、

もし見かけたら、ぜひぜひ食べてみてください!

ちょっと昔懐かしい味のする「スイスロール」おすすめです。


送料込 【まるたや洋菓子店】 スイスロール(冷凍) スイーツ お菓子 ケーキ ロールケーキ




コメント

タイトルとURLをコピーしました