偶然見つけたお店。クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ。(名古屋市中区丸の内)

クラシコ・クッチーナ・イタリアーナのパスタランチ。 フードとか?

クラシコ・クッチーナ・イタリアーナでランチ。

美味しくてスマートなイタリアンレストラン。

ダーリンとJR名古屋高島屋に買い物に行く車の中で

お昼をどこで食べるかという話になった。

高島屋のレストラン街で食べてもいいけど、ちょうどランチ時。

「きっとすごい混んでるぶひよーーー」

「そうだぶねーーー」

と、待たされるのがあんまり好きじゃない二人。

ビミョーな顔になる。

ふとダーリンが

「この辺り・・・丸の内だけど、なんかレストランないぶか?携帯で探してみろぶーーー」

と、車通りの少ない道を選んで曲がって停車した。

携帯で検索すると、いくつかお店が表示されたんですが

クラシコ・クッチーナ・イタリアーナの場所を確認したら

停車しているところから、ほんの50メートルくらい先にお店が!

ダメもとで直接お店に予約なしでも大丈夫か聞きに伺ったら「大丈夫です」とのこと。

コインパーキングも近くにあって、ラッキーでした。

ランチは1,080円、1,836円、2,700円、3,780円の四種類。

今月のダーリンのおごり・ランチ券をまだ使っていなかったので

ダーリンは

「1,080円とか1,836円のランチじゃダメでしょうぶか?」

と、こういう時ばっかりご丁寧な口調で聞くけど、

は!?何バカなことを言ってるんでしょうか。

もちろん一番、高いので!!(高笑い)

前菜の盛り合わせ。

前菜の盛り合わせ。

本日のパスタ。

本日のパスタ。

こちらはダーリンが頼んだパスタ。

ダーリンが頼んだパスタ。

お肉料理は子ウサギのお肉。

お肉料理。

骨付きのお肉でナイフとフォークで上手に食べられない。

スタッフさんに聞いたら、

「手づかみで食べるのが一番美味しいとイタリア人の友人に聞きました」

とのこと。

その後はダーリンと手づかみでお肉をムシャムシャ。

なーーーんてワイルド!!

ちゃんと手洗い用のフィンガーボウルも出してくれました。

ちょっと食べにくかったけど、美味しいお肉でした。

デザートの盛り合わせ。

デザートの盛り合わせ。

デザートの盛り合わせ。2

〆のデザートがたくさんで、嬉しい。

デザートが豪華だと、印象さらにアップ!!

お腹ポンポコリンでもデザートはペロリと食べられる不思議。

食後の飲み物。

食後の飲み物。

お店の外観もとても可愛らしいつくりのお店で、玄関を入って細い廊下を歩いていくのですが

厨房がガラス張りになっていて

シェフの方たちの働く姿を見ることができます。

お食事も良かったんですが、スタッフさんもイケメン&イケジョで、にこやかで親切でスマートな接客。

とても気持ちよくランチをいただくことができました。

またぜひ伺いたいです。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました