ノンシリコンの24ビレッジシャンプー&トリートメントを使ってみました。

24ビレッジシャンプー&トリートメント

24ビレッジシャンプー&トリートメントを使ってみた感想。

ノンシリコンの24ビレッジシャンプー。
はっきり言って、この24ビレッジもノンシリコンシャンプーの特徴でもあるギシギシ感あり。
きしみ感を抑えるよう工夫されていると思うのですが、やっぱりきしみ感は少し感じます。
洗髪している時に髪がからまるし、 それに泡立ちもいまひとつ。
少し前まで無添加の石けんシャンプー派だった私は、
「ギシギシになるなら石けんシャンプーを使ってもおんなじじゃん!!」
と、心の中で叫ぶこと数回。
でも石けんシャンプーの使用を何故断念したのか、ふと思い出しました。

年齢からくるのか、髪質が変わったのか。
あるいはこの両方が原因で髪がサラリとしなくなったこと。
その上ボリュームが出ず、ペッタリとしてしまい、髪が少ないように見えてしまうこと。
髪の量がが少なく見えるとかなり老けて見える・・・。
そんなことを通っている美容院の担当さんに言ってみたら、
「皆さん、顔のスキンケアはすごく気を使っているんですよね。
顔はこまめに手入れしていると思うんだけど、
髪の毛のUVケアなどを気にされている方って割と少ないんですよね~~」

髪の毛は年中ダメージを受けている。

「帽子や日傘をしていればまだいいけど、
大概なんの対策もしないで外出される方が多いじゃないですか。
真夏の直射日光とか外部の刺激をマトモに髪が受けてるんですよ。
しかも年中」

「そんな訳だから髪が傷むのも当然なんですよね~~。
ともたんさんは年齢的にもまだ間に合います。
栄養を髪に与えるようにした方がいいですね。
トリートメントとかたまにはやってます?」

・・・やってません~~。(泣)

「やったほうがいいですよ。
年齢とともに髪も細くなってくるので、本数的には変わらなくてもボリュームがなくなってくるんですよね。
栄養を与えることと、あと頭皮マッサージも大事なんでマッサージもやってくださいね」

そういう話をしたあとに偶然目に留まった24ビレッジ。

どうやら24ビレッジは日本古来からある、食べ物にもなるようなエキスを
最大限に生かして配合しているらしい。
しかも12種類。

  1. キュウリ果実エキス
  2. ソイメヨシノ葉エキス
  3. ウンシュウミカン果皮エキス
  4. ヨモギ葉エキス
  5. 豆乳発酵エキス
  6. ダイズ発酵エキス
  7. ショウガ根エキス
  8. シソエキス
  9. ガゴメエキス
  10. 黒大豆エキス
  11. ナツメ果実エキス
  12. カッコンエキス

ノンシリコンかどうかはあんまり気にしないけど、
栄養がたっぷりそうだし、えいっと購入。

24ビレッジシャンプー

24ビレッジトリートメント

シャンプーのきしみ感も自然に近いシャンプーだからきしむんですよね。
トリートメントに関してはまったりとしていて、シャンプーのきしみ感を解消してくれます。
乾かすとサラッとした髪になります。
爽やかな香りがとても心地よいです。
髪自体が元気で健康な人は石けんシャンプーでも十分だと思うけど、
髪に栄養を与えたい、ヘアケアをしたい、という人にオススメです。
ただお値段が。(笑)
もうちょっと安かったらいいのになーーー。
と、ゆーことで。(笑)


オーガニックプラス 24ビレッジ シャンプー 250ml[オーガニックプラス ノンシリコンシャンプー]【送料無料】



コメント

タイトルとURLをコピーしました