お値打ちで美味しいパスタランチ。ラ・ボッテガ・オスティナート。(名古屋市東区泉)

ラ・ボッテガ・オスティナートのパスタの画像。 美味しい場所とか?

手打ちパスタ。1

ニコさんと姉妹店だったんですね。

先日、エノタヴォラ・ダ・ニコで食事をしたとき

オーナーソムリエのIさんが

「ニコは閉店してしまいますが、ラ・ボッテガ・オスティナートの方は営業しています。
私も夜はほぼ毎日こちらのお店におりますので」

と言って名刺をくださった。

ダーリンが「一度ランチに行ってこいぶーーー」と言ったので

偵察(?)を兼ねて(笑)、ランチに行ってきましたーーー。

カッコつけて、最近お気に入りのロングスカートにヒールなんかで行ったら

スニーカーでドカドカ歩けば10分ちょっとでいける距離を

なんと20分以上かかってしまった。

ヒールだと、信号機で点滅しているときに転ぶのが怖くてバタバタと走れない。

もう若くないなーーー。シュン。

さて、ラ・ボッテガ・オスティナート。

お店は二階にありました。

あまり明るすぎない店内でカジュアルな感じのお店です。

13時に予約をして行ったのですが、席は半分以上埋まっていて、ザワザワと賑やかで活気のあるお店でした。

みんなおしゃべりに夢中なので、一人でもあまり人目を気にせずお食事できると思います。

シェフと給仕をする方全員男性で4人いらっしゃいました。

そのうちの二人が主に食事を運んできてくれたり、お皿を下げにきてくれたのですが、笑顔が優しい感じのいい方だったなあ。

ランチは1,000円、1,550円、2,600円の3種類。

今回は手打ちパスタの1,550円を選びました。

相変わらずメニューの名前がわからないので、写真だけ載せます。

ご参考までに。

前菜。

前菜。

自家製パン。

自家製のパン。

手打ちパスタ。2

手打ちパスタ。

もっちもち感がハンパなく、とても美味しかったです。

量は少し多めでした。

でもお腹が超減っていたので、ペロッと食べてしまった。

デザートとコーヒー。

ティラミスが美味しかったです。

そしてデザートと食後のコーヒー付き。

とてもお値打ちなパスタランチでした。

またお気に入りのイタリアンレストランが増えてしまった。

今度はダーリンと伺いたいと思います。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました