レンガ亭のお弁当とまつおかの和惣菜。(JR名古屋高島屋)

レンガ亭のお弁当の画像。 食品

レンガ亭のお弁当。

久しぶりの名駅。

用事があって久しぶりに名駅まで行ってきました。

バスに乗っていったのですが、終点の名古屋駅の停留所がゲートタワーの中に移動になっていました。

そういえば少し前にタカシマヤゲートタワーがオープンしたってニュースでやっていたよなあ。

名古屋駅前は再開発でこれからもどんどん変貌を遂げていくらしい。

すごく楽しみだけど・・・それまで名古屋に住んでいるかなあ・・・?

ダーリンの転勤で何回か引っ越しして、いろんな所に住んだけど

名古屋が一番好き!!

本当は名古屋にマンションを買って、一生住みたい!!

いろんな事情があって、それはできない可能性が高いけど・・・。

まあ、その話は置いておいて。

用事を済ませての帰りにJR名古屋高島屋の地下食品街に寄ってきました。

ダーリンが

「夕飯は作らなくていいから、美味しいお弁当買ってこいぶ」

と言ってくれたので、お言葉に甘えることに。

レンガ亭のハンバーグ弁当。

いろいろ見てまわって、「レンガ亭」というお店のハンバーグ弁当とオムライスハンバーグ弁当を買いました。

ハンバーグ弁当は和風か味噌味か選べて、和風にしました。

レンガ亭のオムライスハンバーグ弁当。

オムライス、大好き。

家ではどっちがオムライスハンバーグ弁当を食べるかで、争いに。(子供か!)

ハンバーグがふんわりしていて、優しい味でした。

そしてまつおかの和惣菜、3種類。

ダーリンのリクエストの茄子の煮びたし、じゃがいもとお肉の煮っ転がし、肉団子、全部あった!

茄子の煮びたし。 じゃがいもとお肉の煮っ転がし。

茄子の煮びたしはこの間も松坂屋で買って食べたんだけど、全然飽きない。

じゃがいもとお肉の煮っころがしも大好き。

このタレをご飯にかけて食べたい!(コレ、前にも言ったっけ?)

肉団子。

肉団子はお肉がひき肉なんだけど、ぶつ切りのひき肉?みたいで歯ごたえがあって、美味しい!

タレも好きです。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました