宗家源吉兆庵の和風ゼリーと、モロゾフのマドレーヌ。

モロゾフのブロードランド詰合せの画像。 スイーツ

宗家源吉兆庵の和風ゼリー。

急に暑くなってきたーーー。

まだ梅雨入りもしていないというのに、夏のような暑い日が続いています。

初夏に嬉しいおやつが我が家にやってきました。

宗家源吉兆庵の和風ゼリー。2

宗家源吉兆庵の「歳々果・紫珠の香詰合せ」。

こんな感じに包装されています。

季節限定のお菓子で、プルンと美味しい和風ゼリーです。

歳々果は枇杷がゴロッと入っていて、まるで琥珀のように美しい。

ホントに日本のお菓子って目でも楽しめて、また季節を感じられますよね。

スッキリとした自然な甘さです。

歳々果。枇杷が入ってます。 紫珠の香。ブルーベリーが入ってます。

スプーンですくうと、ブルーベリーがゴロゴロ入ってました!

紫珠の香は甘酸っぱいブルーベリーがたくさん入っていて、こちらも甘くて美味しい!!

いやしんぼの私はすぐにでも食べたかったけど、冷蔵庫で冷やしてから食べました。

つるんっとのどごしが良くて、これからの季節にはピッタリのスイーツですね。

モロゾフのブロードランド詰合せ。

そしてモロゾフのブロードランド詰合せ。

マドレーヌとフィナンシェとベイクドチーズケーキの三種類が入っています。

マドレーヌはレモンの香りがふんわりとしたような?

優しい甘さ。

ベイクドチーズケーキ。 マドレーヌ。

フィナンシェはダーリンに食べられてしまって、食べられなかったーーー!

残念!

ダーリンによると「美味しかった」って一言だけ言われました。

良質なカマンベールチーズパウダーを使用しているというベイクドチーズケーキはミニケーキだけど、チーズの香りとしっかりとしたコクがあって、甘さといい具合に溶け合っていました。

そういえば、これからお中元の季節ですね。

うちにもデパートから分厚いお中元のカタログが届いていました。

今日のレビューもちょっとした参考にでもなれば嬉しいです。


歳々果・紫珠の香詰合せ 8個入(歳々果4・紫珠の香4)


モロゾフ ブロードランド詰合せ 24個入(マドレーヌ・フィナンシェ・ベイクドチーズケーキ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました