八百彦本店のお弁当ととセゾンファクトリーのジュース。

セゾンファクトリーのジュースの画像。 フードとか?

八百彦本店のお弁当。

夕飯のお弁当。

ここ数日、とても暑い。

急に暑くなってきたので、体がついていかなくて、とても疲れを感じます。

さらに今日も仕事も結構忙しくて、いつもより帰りが遅くなってしまった。

夕飯を作る気力が・・・ない。

ダーリンに電話をしたら

「今日はお弁当でいいぶよ。松坂屋でなんか買ってこいぶ」

と、神の囁き。
(なんのために料理教室に通ってるんだか・・・笑)

スーパーには行く元気がないのに、百貨店の中はいつまででもウロウロできる私。

どれもこれも美味しそうに見えるお弁当の中で、今日は「八百彦本店」のお弁当を買ってみました。

お弁当のおかず。

お弁当のおかず。2

八百彦本店は創業およそ300年、江戸時代から続く老舗の仕出し料理料理店です。

ここのお弁当はたまに購入しますが、上品な薄味で体に優しいおかずが多くて好きです。

味もさることながら、見た目も美しい。

セゾンファクトリーのジュース。

そして最近、果汁100%のぶどうジュースにはまっている私。

もしかしたらセゾンファクトリーにぶどうジュース売ってるかな?と急に思い立って

ちょっと足を延ばして南館まで行き、セゾンファクトリーにも立ち寄ってみました。

でも私が行ったとき、ぶどうジュースはなかった!!

残念!!

丁寧に緩衝材を巻いてくれました。

かわりに店員さんオススメしてくれた

「熊本県産夢未来デコポンジュース」と「紺青の雫 ブルーベリージュース」を買ってきました。

紺青の雫 ブルーベリージュース。 紺青の雫 ブルーベリージュース 濃香搾り。

ブルーベリージュースはカナダ産のブルーベリーを使用していて、濃香搾りと書いてあります。

熊本県産デコポンジュース。

デコポンジュースは酸味がやわらかい熊本産のデコポンを使用しているとのこと。

ふたつとも濃縮還元じゃない、ストレートジュースなのが嬉しい。

ストレートジュースだと、ちょっとお値段がはるのがなんだけど。

蓋をあけるとこんな感じ。

そして両方ともとっても濃ゆそうーーー。

まずデコポンジュースを飲んでみました。

酸味が少なくて甘くておいしいです。

ほんのりと酸味があり、口当たりがよい甘さ。

濃いので氷が溶けてもおいしく飲めます。

これから暑くなりますが、キンキンに冷やして飲みたい感じです。





コメント

タイトルとURLをコピーしました