ミッシェル・ブランのマカロン。

ミッシェル・ブランのマカロンの画像。 スイーツ

ミッシェル・ブランのマカロン。3

久しぶりにマカロンが食べたくなった。

10年くらい前に一時ブームになって、今ではすっかりスイーツの定番になったマカロン。

私もたまにですが、とても食べたくなるときがあって、

いいタイミングでダーリンがJR名古屋タカシマヤに用事があるというので

ついでにマカロンを買ってきてもらいました。

ミッシェル・ブランのマカロン。 ミッシェル・ブランのマカロン。2

特にどこのマカロンをとは指定はしなかったのですが

ダーリンが買ってきたのは「ミッシェル・ブラン」のマカロンでした。

10個入り、2,722円也。

カラフルでキレイで可愛い!

食べたことがなかったお店のマカロンだったので嬉しい。

おいしそうです。

フランボワーズ。 オランジュ。

マカロン生地に発酵バターをたっぷりとかけて二度焼きしているそうで、サクサクとした香ばしい触感が特徴だそうです。

早速、ヴィオレットを食べてみました。

ヴィオレット。

外はサクサク、中はしっとり。

甘くて爽やかな香りが口の中いっぱいに広がります。

外はサクッとしているのに、中は柔らかくフワッとしていてクリームも濃厚です!!

んーーー、美味しい!!

幸せーーー!!

10個しかないから、隠しておいて大事にたべよーーーっと。

でも味覚音痴のクセにやたら鼻だけは利くアヤツが絶対欲しがる!!

・・・まあ、買ってきてもらった手前、一個か二個あげるとするか・・・もったいないけど!!笑

パンフレットには20種類のマカロンが載っていましたが、季節によって種類に変動があるようです。

ミッシェル・ブランのマカロン10個入り。

今回買ってきてもらった10個入りのマカロンは5種類×2個ずつ。

オランジュ、フランボワーズ、シトロン、ローズ、ヴィオレットの5種類でした。

ミッシェル・ブランはJR名古屋タカシマヤと名古屋市西区児玉に本店があるそうです。

公式ホームページを見ていたらショコラやケークも美味しそうだったので、次回買ってみようと思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました