ダーリンの自分用のお土産だって!福砂屋の五三焼かすてら。

福砂屋の五三焼きかすてらの画像。 スイーツ

福砂屋の五三焼かすてら。

ダーリンがまたまたお土産を買ってきた。

福砂屋のかすてら。

でも

「俺様用だぶーーー!!」

だって。

実はダーリンがカステラがすごく好きで、時々、「買ってくれぶーーー」とうるさい。

仕方がないので近所のスーパーで、切ってあって個別包装になった安いのを1個か2個買ってあげるんだけど

それじゃ物足りないらしい。

シビレを切らしたダーリンが自分で自分用にどこかで福砂屋のかすてらを買ってきた。

福砂屋の手提げ袋の 内側のイラストが可愛い!

福砂屋の手提げ袋の内側のイラストが昔っぽくって可愛い!

福砂屋のかすてらって普通のでも十分すぎるくらい美味しい。

五三焼きカステラは きちんとした和紙で包装されています。

それなのに買ってきたのは普通のカステラではなくて、福砂屋の中でも高いやつ!!

五三焼かすてらというらしい。

まあ、私も好きだからいいけども!!

手にとると、ずっしりと重いです。

次に箱が顔を出しました。

箱のふたを開けると、さらに和紙の包み紙が。

その和紙を開けると やっとカステラ本体が!

見た目も高そうな和紙に包まれていて、さらに包装が何重にもしてあって、なかなかかすてら本体が顔を出さない。笑

この五三焼かすてらは、さらに風味よくコク深く仕上げられた特製のかすてららしい。

砂糖、ザラメ、卵は多く、小麦粉は少なくしているんだって。

とても美味しいかすてらでした!

普通のカステラはふわっとしていますが、五三焼かすてらの方は濃厚というか重みがある味わい。

重厚感があるのに、ほんわりしていて口当たりがものすごく良い。

食べやすいように切れ目が入っているのもうれしいです。

きちんと感もあるので、ちょっとしたおもたせにオススメですよ。




コメント

タイトルとURLをコピーしました