お持ち帰りのお惣菜。ダイカン デリカテッセン。つい寄っちゃう。(名古屋市東区代官町)

ダイカン デリカテッセンの日替わりサンドの画像。 フードとか?

ダイカン デリカテッセンのローストビーフ弁当。

ダイカン デリカテッセンのお惣菜が美味しい。

持ち帰り専門のお弁当やお惣菜、サンドイッチなどを販売しているお店です。

1パック350円~400円くらいのお惣菜がたくさん並んでいます。

お惣菜。1 お惣菜。2

お惣菜。3 お惣菜。4

お惣菜。5 お惣菜。6

栄養バランスが良く、体に優しそうなお惣菜。

しかもとても美味しいので、ついついたくさん買ってしまいます。

特に仕事で疲れているとき、ご飯を作りたくないときの強い味方です。

サンドイッチもオススメ。

250円(税抜)也。

具だくさんで、とても丁寧に作られているサンドイッチです。

日替わりサンド。1 日替わりサンド。2

このお店を見つけてから二年くらいでしょうか。

時々立ち寄っているのですが、

最近やっと日替わりのお弁当もやっていることに気付きました。
(遅すぎ!!)

日替わり弁当は白いご飯に

その日のお惣菜の中から好きなものをメインに一品選び、副菜としてあと二品入れてもらうことができるというシステム。

600円(税抜)也。

日替わり弁当。

メインにはカツの卵とじやハンバーグ、鶏のから揚げ、コロッケなど、とても迷いましたが、

今日はメンチカツを選びました。

副菜はポテトサラダとしいたけとモロヘイヤの煮びたし。

ちなみにこのレビューの一番上の画像は別の日に購入したローストビーフ弁当です。

お惣菜がたくさん並んでいます。

いつも自分が行く時間が夕方ちょっと前の中途半端な時間が多いので

お弁当のコーナーはほとんど空っぽで売り切れ状態。

もしかしたらお昼時には日替わり弁当の他にも違うお弁当がもっとたくさんあるのかもしれません。

オレンジの丸い看板が目印。

場所はマックスバリュー代官町店の道路を挟んで向かい側です。

一見、わかりづらいかもですが、オレンジ色の小さな看板がでています。

日曜日が定休日で、営業時間は10時から夜の7時までです。

良かったらぜひ行ってみてください!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました