名古屋ウイメンズマラソンとチェントロでパスタランチ。

チェントロでパスタランチをしてきました。 美味しい場所とか?

名古屋ウイメンズマラソンを見にいきました。

3月12日。名古屋ウイメンズマラソンの日。

3月12日は名古屋ウイメンズマラソンの日でした。

朝からバラバラとヘリコプターが飛んでいる音が。

ダーリンも一緒に見にいきたいというので、二人でトコトコ歩いて見学に。

うちの周辺は交通規制がかかっていて、普段なら車がひっきりなしに走っている大通りが閑散としていて、逆にいつもなら比較的静かな通りが迂回してくる車で渋滞。

ダーリンと高岳駅あたりでしばらく見学していましたが、マラソン大会関係者と思われる人、ボランティアの方、医療関係、警察官の方たちもたくさんいて、こういう大会を開催するのは本当に大変なことなんだなあ、と改めて実感。

でもお天気がいい日で本当に良かった。

陽だまりの中にいると暖かい日でしたが、走っている人には少し暑いかな?

上位の選手はそろそろゴールするという時間だったのですが、往路は一般の参加選手がまだまだ、延々に走ってる。

さすが女子マラソン、みんな思い思いに可愛くて格好いいウエアに身を包んで生き生きと走っている。

去年同様、中にはお笑い系でかぶりものをした人もチラホラ。

「マラソン。皆、かっこいいぶね。私も痩せるために走ろうぶかなあ」

「いいぶ。やれぶ」

「じゃあ、まず可愛いウエアとランニングシューズを買うぶ」

「靴はチェーン店で500円のでいいぶ。ウエアは俺のジャージを貸してやるぶ」

「あんなだっさいジャージなんか絶対いらんぶ!!」

と、まあこんなアホな会話をしながら、それでも一時間くらいは見学していたでしょーか。

お腹が空いてきたので、久しぶりにチェントロに行くことにしました。

サラダ。いつもパリパリで美味しい!!

パン。

お店には常連さんとおぼしき何組かのお客様がいましたが、運よく席が一つ空いていました。

奥のほうに座っていたキレイな4人のお姉さま方、昼間からビールやワインをご所望。

うう、か、かっこいい。

お酒を嗜めるだけで、人生2倍は楽しいだろうなーーー。

ダーリンが注文したカニのパスタ。

少しピリ辛で美味しかったそうです。

ダーリンはカニのトマトソースのパスタ。

私はたらこのウニのクリームソースのパスタを注文しました。

ダーリンのカニのトマトソースのパスタはピリ辛。

辛いのが大好きなダーリンは「すごく美味しかった」そうです。

ダーリンは口にあうと、ものすごく早食いになるのですぐわかるんですが、この日もあっという間に平らげていたな・・・。

チェントロでパスタランチ。

ソースにコクがあって美味しかった!!

私のたらこのウニのクリームソースはコクがあって、でもしつこくなくて美味しかったです。

コクがあるのはウニがはいってるから?

たらこスパゲッティは時々自分でも作るんですが、こんなにコクがでない。

ソースが美味しくて、スプーンですくって全部いただきました!!

クレームブリュレとコーヒー。

今日はダーリンと一緒なので、ちょっと贅沢してデザートも注文。

クレームブリュレとコーヒーをいただいて、二人で5,200円でした。

やっぱりここのパスタは美味しいです。

ごちそうさまでした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました