弘法屋のナチュラルスイーツ デリフルのデリカが美味しかった!

弘法屋のナチュラルスイーツ デリフルの画像。 スイーツ

弘法屋 ナチュラルスイーツ デリフル。

ナチュラルスイーツ デリフルに立ち寄ってみた。

栄の地下街にある「ナチュラルスイーツ デリフル」に寄ってみました。

お店の前を通るたびにたくさんフルーツが並んでいるのが見えて、果物に目がない私はいつも「美味しそう~~~」と指をくわえて通り過ぎてました。

何故か、ここのお店の前を通るときは他に用事があって、なかなか立ち寄るチャンスがなかったんです。

私がお店に行ったときは他のお客様はいなかったのですが、イートインコーナーもあって、よくそこで何かを飲んでいる人もいるようだったので、もしかしてフレッシュジュースなんかも作ってもらえるかも。

今回買ってきたのは「グレープフルーツ(ルビー)のデリカ」「メロンのデリカ」「苺のデリカ」の3つ。

苺のデリカ。 メロンのデリカ。

グレープフルーツのデリカ。

最初にグレープフルーツのデリカを食べたのですが、容器の底まで隙間なく、たっぷりとグレープフルーツが詰まっていました。

グレープフルーツ丸ごと一個食べた分くらいの量が入っていたような感じでした。

グレープフルーツがたっぷり入ってました。

酸味と甘さが程よくて、さっぱりしていてみずみずしくて美味しかった。

これから少しずつ暖かくなってくるから、こういうさっぱりしたデザートは嬉しい。

また名古屋に来て2年くらいしか経っていない私は知らなかったけど、弘法屋は創業から約70年のフルーツ専門店だそうです。

もしかして地元の人には有名なお店なのかな。

今度知り合いに聞いてみよう。

苺とメロンのデリカは下半分がババロアでした。 グレープフルーツは全部グレープフルーツ!

翌日、私はメロン、ダーリンは苺を食べました。

この二つは下部分はババロアになっていて、メロンも苺も上半分にたくさん乗っていたなーーー。

メロンは上品な甘さ。

やっぱりフルーツ専門店の果物は美味しいなーーー。

ババロアもほどよい甘さで美味しかったです。

ダーリンが「コレ・・・うまいブヒ」とポツリ。

「また買って来いぶひ」とリクエストが入りまして、今度また買ってこようと思っています。




コメント

タイトルとURLをコピーしました