アンティカオステリアバーチョでランチしてきました。(名古屋市東区筒井)

アンティカオステリアバーチョのランチ。 美味しい場所とか?

アンティカオステリアバーチョ。

久しぶりの休日。

起きたら10時をとっくに回ってた。

相変わらずふざけた生活をしている私だよね。

私の起きた気配を感じたのか、リビングでトドみたいに横になってテレビを見ていたダーリンが

「パスタが食べたいぶひ。イタメシでも行くぶか?」

と声をかけてきた。

私もパスタ食べたいーーー。

以前からすごく気になるお店があったんだよねーーー。

車道にあるアンティカオステリアバーチョ。

ただ、このお店はたくさんのレビューが付いていて、とても人気のあるお店みたい。

まあ、無理だろうねーーーと、ダメもとで11時くらいに電話をかけてみたら、たまたま一件予約が
キャンセルになったらしく、

「カウンターでもよければお受けできます」

とのこと!!

途端に目が覚めた!!

なんてラッキー!!

速攻で「お願いします!時間は13時で!!」とお返事し、出かけるまで二時間かかる私は
ウキウキしながら支度にとりかかりました。

その間にお腹も減ってきたーーー。

同じ東区でも筒井は少し遠くて、ダーリンの運転する車で向かい、お店のすぐ近くのコインパーキングに。

お店に入るとお席は満席。

私たちの後にも何組ものお客様が来店され、予約のない方は残念ながら断られていたようです。

忙しいと思うのに、店員さんは穏やかな接客をされる方が多かったです。

さて肝心のお料理。

メインがお魚かお肉か選べる2,550円のCコースをチョイス。

パン。

パン。

オリーブオイルをたっぷりお皿についでくれました。

前菜4種類。前菜4種類。2前菜4品。

トマトのブルスケッタっていうのかなあ?

あっさりしてて美味しかったです。

イカとフレッシュトマトとからすみのパスタ。

パスタは二人ともイカとフレッシュトマトとからすみの手打ちパスタをお願いしました。

少しまったり、でもさっぱりしてて、すごく美味しかった!!

イカが柔らかくて美味しかったです。

イカが柔らかくて、ダーリンも

「ここのパスタは美味しいぶーーー」

と言っていました。

「イカをくれぶーーー」

と何度も言われたけど、あげなかった!!

だってすごく美味しいんだもん。

メインのお肉。2

メインのお肉。

メインはナイフなんかいらないくらいトロトロに柔らかいほほ肉の煮込み。

トロトロで美味しかったです。

私はちょうど良かったけど、ダーリンにはちょっと味が濃かったよう。

まあ、味覚は人それぞれなので。

デザート。チョコレートアイスとケーキ。

最後にデザート。

ケーキとチョコレートアイス、コーヒーがでました。

とてもキレイにデコレーションされていて、いい意味で普通に美味しかったです。

パスタが+300円、サービス料込みで二人で6,000円でした。

すごくお得なランチで、人気があるのもうなずけます。

予約必須のお店です。

美味しいパスタが食べたい人におすすめです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました