お一人様にも優しいお店です。エノタヴォラ・ダ・ニコ。(名古屋市東区泉)

エノタヴォラ・ダ・ニコのパスタの画像。 フードとか?

エノタヴォラ・ダ・ニコのランチ。

久しぶりにエノタヴォラ・ダ・ニコに行ってきました。

年始年末はどこに行っても和食ばっかりで、和食は大好きだけど流石に飽きちゃった。

イタメシ、食べたい!!

美味しいパスタが食べたい!!

幸いエノタヴォラ・ダ・ニコがすぐ近くにある!!

と一人ランチをすることに。

でも世の中は三連休中。

だから一人だと断られるかなあーーー、とダメもとで電話したらOKでした。

13時に予約し、お店に行ってみるとお客様が結構入っているのに、お一人様OKと言ってくれて、
それだけでも感謝。

前回と同じくメインが付いた3,000円のランチと(お酒が全く飲めないので)赤ぶどうジュースを注文。

赤ブドウジュース。

パスタは6種類から、メインはお肉かお魚かを選びます。

本当はダーリンがここのお店を気に入っているので一緒に来たかったんだけど、奴は今日は会社の
ゴルフ会。

残念ーーー。

今頃、下手なゴルフをやってるんだろうなあ。

私だけ優雅にランチで申し訳ない、でも私だって年始年末、仕事がメチャクチャ忙しかったけど
頑張ったし―――。

自分にご褒美ご褒美。(何度目だ?)

さて自家製のパン2種類。

自家製バンが2種類。

前菜5種類。

前菜が5種類。

相変わらずメニューを撮るのを忘れているので、名前が一切わからず。

せめて写真でご覧ください。

さっぱりした味で、どれも美味しい。

さっぱり系の前菜ですごくおいしい。

カニと生姜とトマトのオイルソースのパスタ。

カニと生姜とトマトのオイルソースのパスタ。

パスタが泣けるくらい美味しい・・・。

来て良かった・・・。

カニがたくさん入ってて、生姜が微妙にきいてて、さっぱり感があって、あまりの美味しさに一人でニヤッと笑ってしまった。

見てる人がいたら、「変な人がいる」と思われたかも・・・。恥っ。

メインのお肉---。

メインのお肉。

メインのお肉。2

このお店はお肉ももちろん美味しいけど、お野菜も美味しいのです。

目にもキレイ。

給仕をしてくれた方が全部、一通り説明してくださったのですが、バカで覚えきれず。

そしてデザート。

デザート。

アイスが運ばれてきたときには半分溶けかかっていたのが少し残念。

慌てて食べました。

コーヒーに小菓子付き。

小菓子。 小菓子とコーヒー。

ブドウジュースを頼んだし、パスタが+500円だったので、全部で4,300円くらいだったかな。

帰り際に、さすがにディナーは一人ではダメだろうと聞いてみたら、なんと「大丈夫ですよーーー」との
こと。

お一人様に親切なお店です。

また行きたいです。

ご馳走様でした!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました